フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

今朝の笑顔

DSC_0095_convert_20120509004524.jpg
朝方小雨が降ったようで、窓を開けたら空気が穏やかだった
それで今朝は、久しぶりに港の奥の堤防へ






DSC_0101_convert_20120509004605.jpg
このところずっと先端までは行かずに戻ってくる
・・・笑顔






DSC_0102_convert_20120509004648.jpg

DSC_0108_convert_20120509004727.jpg

DSC_0111_convert_20120509004808.jpg
ニノのこの笑顔を追いかけていると、何枚も何枚も同じような写真が撮れている
・・・まぁ、かわいいから仕方がないね・・・
毎度親ばかですみません






DSCN5356_convert_20120509004854.jpg
ところがおうちに戻ると、なんだかつまらなそうな顔に変わっちゃうんだよね・・・
私がお庭のお花たちを見ているのが面白くないらしく、ぶらぶらしながらハーブをかじっちゃってるニノ・・・




そんなニノには・・・




DSCN5547_convert_20120509010936.jpg
 

DSCN5546_convert_20120509004938.jpg
・・・こんなお茶目な一面もある・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

しばこ。 says...""
ぷぷぷー(笑)
ニノさん、かわいぃー。
やっぱり全然表情が違うものなんですね。
ニノさん、お花に嫉妬やいちゃうくらいなら
お嫁さんを迎えたらもっと大変ですね(笑)
2012.05.09 07:30 | URL | #- [edit]
ルーンママ says...""
ニノさん、表情がわかりやすいですね~♪
楽しい、つまらないが写真でもとってもよくわかります☆
鼻の下にくっついてるのはハーブですか?
もしかしてそのお茶目な一面も実は気を引く作戦だったりして(笑)
2012.05.09 08:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
ニノは感情が表情に出やすいのか、いろんな顔をしています。私がお花をいじり始めると長いっていうのも、つまらない顔の原因かもしれません・・・「またやるのー」って言っていそうに見えるのです。
お嫁さんか弟くんがいたら一緒に遊べて、こんな不満顔もしなくなるのでは・・・と思うのですが、やっぱりニノはべったり甘えん坊でダメなのかなぁ。
こなべさんのお嫁さん探しはすすんでいますか?
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.09 16:38 | URL | #- [edit]
そらまめ家 says...""
ニノくん、お鼻にハーブつけちゃっておちゃめさんですね^^
やっぱりお散歩はいい表情しますよね~。
楽しいよ!って全身から表現しているみたい♪
同じ写真がいっぱいになっちゃうのもよくわかります^^
だって本当に可愛いんですもの~!!
BUHIは本当表情豊かで一緒にいて楽しいですよね♪
2012.05.09 16:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
ニノと一緒に暮らすまで、犬にこんな喜怒哀楽があるなんて知りませんでした。ふーん、ふーんっと鼻息を荒くして起こっている時なんて、鼻水まで出ちゃってることがあります。
ルーンさんはどうですか?いつも笑っているイメージがありますけど。
あー、なるほど。この葉っぱ作戦も偶然じゃないとしたら、かなりの知能犯ですね、ニノ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.09 16:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
そらまめ家さん、こんにちは
そらまめさんもそうですよね。お散歩中は本当にうれしそうな、楽しそうなお顔で走ってますものね。
きっとどんな種類の犬にも感情があってそれが顔に表れるのでしょうが、フレンチブルドッグは特にわかり易いように感じています。
パシャパシャ撮っているので、写真の量、本当にすごいんですよ・・・(汗)
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.09 16:49 | URL | #- [edit]
エルフママ says...""
ニノちゃんってほんとに笑顔がステキですよね(^O^)
この笑顔に魅せられて、ブログ読ませていただいてます♪
ママと散歩が一番楽しいのかな~?
ハーブかじっちゃってるお茶目なニノちゃんもかわいいです~
2012.05.09 19:22 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんの笑顔、癒やされます。
ホントに幸せいっぱい。
ママさんとの散歩が最高なんですね。
この時間を大切にね。
BUHI達は喜怒哀楽がはっきりしているし
嫌なことは嫌なんですよね。
大福ママも散歩中にお友達に会うと
話しが長いとわかるらしく、
みんなでキャンキャン、別な道に行こうと
します。挨拶もそこそこです。
2012.05.09 19:58 | URL | #- [edit]
yayoi-roses says...""
ニノさん、こんばんは。

思わず、PCの前で大笑いしてしまいました^m^

可愛くて、可愛くて仕方がない!!
ってことが写真でよく分かります。
笑顔も素敵、お鼻についたハーブも絵になりますね(*^^)v
2012.05.09 20:51 | URL | #- [edit]
WAKAWAKA says...""
ニノさん、お鼻の下にくっついてますよ。味見はどうだったのかな?うふふ。
ニノスマイル、最高ですね。
2012.05.09 23:26 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
エルフママさん、こんにちは
他の犬種でも笑顔になるのでしょうか?
ニノは本当に感情が顔に出てわかりやすいです。時々、中に誰か人間が入っているのかなと思うこともありますよ(笑)
お庭に虫除けのつもりでハーブを何種類か植えているのですが、タイムやミントを気に入って(?)よくガブガブしています。どうせまたどんどん伸びてくるので、ニノに切ってもらっているつもりでそのままにしています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.10 01:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
yayoi-rosesさん、こんにちは
犬がこんなにかわいいって知りませんでした。ニノが甘えん坊で私が親ばかなので、もはや変えようがない関係の私たちです・・・(苦笑)
普段のニノなら顔に何かついているとすぐに払い落とすのに、これは感じなかったのか、わざと見せようと思ってこのままやってきたのか・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.10 01:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
wakawakaさん、こんにちは
ミントやタイムをよくがぶっています。口でくちゃくちゃしながらちぎって、ぺって出すんですよ(笑)
ゴンタさんに負けない位のすてきな笑顔が撮れたら、載せますね。あっ、でもニノの入浴写真は撮れないです、すごくあせっていてゴンタさんのような気持ち良さそうな笑顔は全くないので・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.10 01:44 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうですね、こういう普段の何気ない時間を大事にしていきましょうね。
大福ママさんのお宅は4ブヒさんですから、みなさん、それぞれ性格も表現方法も違うのでしょうね。
ふふふっ、ここでお話が長くなっちゃうんだよなーって思っているのでしょうね。そう言えば、先日、立ち話をしているママの脇にいた子供が持っていたおもちゃを何度も何度も道路に投げ落としているのを見ました、同じかな・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.10 01:50 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
おちゃめだね~♪
かわいい(*UωU*)
庭でハーブをかじってるのね☆
ちちも~最近新緑を満喫してるよ♪
散歩中ムシャムシャが増えた(*^_^*)
でも、道端の草はやめてほしいよね。。。
出来れば庭のハーブを!!
なんて、、、家には植わってないけど(笑)
2012.05.10 10:29 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
あらーっ、ちちさんは道端の草を食しちゃうんですか?農薬とか撒いてないと良いけどねぇ、気をつけてくださいね。
犬はミントが好きだと須崎先生の本で読んでから、家には欠かさずにおいています。ミントはすぐに広がってしまうので鉢植えですけど。ニノはタイムが気に入っているようです(気管支が弱いからかな・・・)
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.10 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/716-c692e8ac
該当の記事は見つかりませんでした。