フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

美しい船

DSCN5519_convert_20120508005011.jpg
今朝は、いつもの散歩道を抜けて・・・






DSCN5521_convert_20120508005119.jpg
港沿いをぶらぶらしながら






DSCN5523_convert_20120508005225.jpg
寄港している古い船をニノと一緒に見に行ったのだ






DSCN5532_convert_20120508005412.jpg
残念ながら悪天候のせいで、テンプレートのような写真は撮れなかったけれど、こんな美しい船もあるんだなぁーと、ちょっとだけ優雅な気分になっていた私・・・







DSCN5528_convert_20120508005634.jpg

DSCN5529_convert_20120508005739.jpg
ひとりでとことこ走り出したニノ・・・
今日は病院の日じゃないから、ニノさん、そちらにはいきませんよ

・・・船には興味なかったみたいだね・・・






DSCN5533_convert_20120508005834.jpg
いつもよりも少し長いお散歩になってしまったけど、今日もまた楽しそうに走っていたニノなのだった






DSC_0117_convert_20120508045304.jpg  
それから、今日は大型豪華客船がきていた
そう言えば、お散歩の途中でニノさん、
旅行者らしき人たちに「ボニート」って言われてたよ・・・
グラシアスっ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ルーンママ says...""
4枚目の写真はテンプレートと同じ船と風景ですか?
絵葉書にしたいくらい綺麗に撮れてますよー!
曇り空もいい雰囲気だし♪
ニノさんは興味なしのご様子ですが(笑)、
あまり人もいなさそうで素敵な風景を独り占めですね☆
2012.05.08 08:15 | URL | #- [edit]
モナコ母 says...""
さすが港町、いろんなお船が停まるのですね。
うん、とっても素敵です。

この日は雨上がりですか?
帰ったらやっぱり即シャンプーでしょうか。
モナコは好んで水たまりやぬかるみに入っていくほうなので、
雨上がりのお散歩はかなり注意が必要です(>_<)
2012.05.08 10:34 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
海の近くに住んでいると。。
ステキな風景が楽しめるのね♪
ステキ(*UωU*)
天気がいいともっとステキなんだろうね☆
ニノちゃん調子よさそうで良かった☆
やっぱり元気が一番だね~♪
ジャンパー着てるところをみるとまだ寒そうだね。。。
ママさんも気をつけてね(*^_^*)
2012.05.08 10:50 | URL | #NSUlFQsw [edit]
あーちゃん says...""
ニノさん病院好きなんですか?

すてきな船が見れていいですね♪大型豪華客船は何日かとまっているのでしょうか・・・?
2012.05.08 11:51 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
このテンプレートは3、4年前に同じ場所で撮った写真で作ってもらったものです。小雨が降っていたので雰囲気がまた違いますよね・・・
ニノは、相変わらず、その辺をすんすんしてました・・・全然船には興味なかったみたい・・・(汗)
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.08 15:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
モナコ母さん、こんにちは
ここではヨットだけでなく、漁船やこんな大きな船も見ることができますが、お天気によってもその雰囲気が変わっちゃいますね。
ニノはぬれるのが嫌いみたいで、びしゃびしゃになりそうなところは避けて歩いています。ただ芝生等はどうしてもぬれてしまうので、防水加工をしたお洋服等でなんとか防いでいます。雨が降っているとお外に出たがらないんですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.08 15:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
私は、時々船が見える程度の穏やかな海の近くに住みたかったんですけど、こんなすてきな船を見ることができるのはこの港町に住んでいるおかげですよね・・・(笑)
おかげさまでニノは元気です。この日は雨が降っていたのでぬれないように上着を着せました。日本は暖かいのかな?
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.08 15:26 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
病院の近くに行く時、ニノはひとりでそちらの方向へ走って行きます。この辺にきたら病院だって思うのでしょうかね・・・好きな先生には「お礼の舞」までして帰りますよ。
この豪華客船は朝方やってきて、夜帰りました。この写真はちょうど出発する時(21時過ぎに)撮ったものなんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.08 15:32 | URL | #- [edit]
愛媛のりんご says...""
はじめまして!
以前から、時々拝見しています。

我が家もフレブルを飼ってます(*^_^*)
それにしても、
ノルマンディって、
素敵なところですね!!

どこにあるかも知らなかった
ノルマンディですが、
ぜひ行ってみたくなりました(^_^)

これからも、楽しみに
読ませていただきます(#^.^#)


2012.05.08 22:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
愛媛のりんごさん、こんにちは
はじめまして。ニノのブログを読んでいてくださってありがとうございます。
フレンチブルドッグと一緒に暮らしてらっしゃるんですね。
ニノは私が初めて飼った犬なのですが、フレンチブルドッグがこんなに表情豊かで、愛らしいワンコだったなんて知りませんでした。ニノと出会えて本当に良かったと毎日毎日繰り返し言っている親バカな私です(笑)
ノルマンディにはまだまだご紹介していない、すてきなところがたくさんあります。もし機会がありましたら、是非訪れてみてくださいね。食べ物も美味しいですよ。
またお時間がありましたら、ニノの様子も見にいらしてくださいね。
コメントありがとうございました。
2012.05.09 01:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/715-c41a1cb2
該当の記事は見つかりませんでした。