フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

やっぱりね・・・

DSCN5367_convert_20120506025938.jpg
ニノ : 「やっぱりね・・・おやすみにはいったとたんにおるすばんですよ・・・






DSCN5366_convert_20120506025853.jpg
出かける先が犬禁止長距離移動の場合は、あたたかいお部屋でのんびりしていた方が良いと思ってニノを留守番にしているのだが、その実、何度も何度も玄関まで様子を見に来ていたりして、ニノはのんびりなんて眠れていないような気がする・・・
・・・と、出かけても気が気ではなくて急いで帰ってきてしまった・・・べったりなのは私の方なのかもしれない・・・







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます









今日の1枚 : 揚げ出し豆腐

DSCN5496_convert_20120506030049.jpg
今、お豆腐がキテいる
レシピだけでなく、その栄養分等を紹介する記事や
番組、お豆腐業界の進出に伴ったリクルートもよく目にするようになった
ノルマンディのはずれの町でも手に入る位だからね・・・

食わず嫌い王
のうちのフランス人がダメな場合も考慮して、ナスの揚げ浸しもつけてみた
しょうがとお庭のシブレット(アサツキ)を添えて完食




Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

yayoi-roses says...""
ニノさん、先日はいらしてくださり有難うございました。

我が家も同じです。
留守番がほとんとです。
せめて、休日は一緒にいてあげよう・・・
と思うのですが。
やっぱり、色々出掛けたくなったりして(笑)

揚げ出し豆腐、美味しそう♪
私の今日の晩ご飯は決まりまかな(*^^)v
2012.05.06 08:11 | URL | #- [edit]
ルーンママ says...""
うちも同じですよ~(^^ゞ
休日お留守番させていても気になってしまって
結局早めに切り上げて帰ることになるんです(笑)
器が日本の焼き物じゃないと
揚げ出し豆腐も違うおしゃれな料理に見えますね♪
美味しそう~(≧∇≦)
2012.05.06 09:01 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
うふふ(笑)
我が家もそうです。
お留守番の方が良いだろうとおいて出かけても
気になって、気になって…結局早めに切り上げて
帰ってしまうばか親なのです(笑)
揚げ出し豆腐、しばこ。の大好物です☆
いくつでもイケちゃうくらい大好きです◎
フランスで揚げ出し豆腐なんて…おされですねー!
2012.05.06 11:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
yayoi-rosesさん、こんにちは
日本にいた頃、お留守番の時間が長かったせいで、ニノはさびしんぼう犬になってしまったではないかと思っているのです。フランスに来てからは毎日一緒にいるのに、今でも私のあとばかり追いかけているんですよ・・・
この揚げ出し豆腐、うちのフランス人用バージョンで、お出汁も薄めで少なめです(笑)ごはんと一緒いただきました。時々、うちの食卓に和食も登場します。
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.06 15:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
お留守番中のルーンさんはぐーすか寝ちゃってる方ですか?「何時頃帰ってくるんだろう・・・」って心配で眠れないってことはないのかな・・・
ニノは絶対に後者で眠れていないようです。私の帰宅後しばらくは『おかえりの舞』をするのですが、すぐに大いびきで寝始めます(笑)
なるほど!和食器を使えば良かったかな・・・揚げ出し豆腐をフォークとナイフで食べるのも、微妙な感じがしました・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.06 15:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
やっぱり、これは親ばかになるべき条件(特徴)なのでしょうか(笑)
こなべさんは大人しく寝ていますか?ふてくされているのかな・・・
揚げ出し豆腐、本当はどうやって作るのが美味しいのか・・・これも『なんとなく』で作ってみました(汗)
ここで手に入るものは限られていますが、美味しく作るコツがあったら教えてください。
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.06 15:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/713-cadece47
該当の記事は見つかりませんでした。