フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノ、発見!


久しぶりに、お外でお昼ご飯を食べることにした
いつものレストラン
そして、このところずっと、いつも同じお席を予約していた老夫婦に会わないのが気になる・・・
お元気かな・・・






DSCN5389_convert_20120502004437.jpg

先付け: ホタテフライ、カリカリねぎとマンゴー添え






DSCN5393_convert_20120502004556.jpg

DSCN5394_convert_20120502004721.jpg
前菜:うちのフランス人は小鴨のコンフィ、私はエビとアボカドにした

『TOP CHEF』 『MASTER CHEF』や 『UN DINER PRESQUE PARFAIT』等、若い料理人やアマチュアのお料理コンペティション
番組ばかり観ていたから、私たちの目も厳しくなっているのよ

・・・エビ、アボカド、サラダ・・・それぞれは美味しいけれど、これをどうやって一緒に食べろっていうのかしら・・・
この一皿に『ストーリー』がないのよ・・・

・・・と審査をしているプロ料理人のコメントを真似してみたりして・・・







DSCN5395_convert_20120502004817.jpg
主菜にふたりでこの地方の羊肉プレサレをいただき、






DSCN5396_convert_20120502004912.jpg
いつも通り、最後は食いしん坊用デザートを選んだのだった






お腹いっぱいの帰り道、ニノを発見






DSCN5398_convert_20120502005007.jpg

DSCN5399_convert_20120502005058.jpg

DSCN5365_convert_20120502005145.jpg
最近、町にフレンチブルドッグが増えたと思う、飼い犬としても、お洋服や小物のモチーフとしても・・・

ふふふっ・・・このブルドッグ、ニノみたいにちょろっと舌を出している気がするんだけど、ニノ、モデルさんしたの?・・・







DSC_0115_convert_20120502005229.jpg
ニノ : 「・・・ぜんぜんにてないですよ・・・







おまけ:すずらん

DSCN5417_convert_20120502004339.jpg
5月1日はスズランの日
・・・今年もうちのフランス人が買ってきてくれた・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます

Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ルーンママ says...""
お料理美味しそうですね☆
審査員みたいなコメントに笑ってしまいました(≧∇≦)
そんな豪華なお食事ではありませんが私もラーメンを食べに行くと
気づかないうちにうるさくなってしまうようです(笑)
帰り道のフレンチブルドッグ、体型が似ているからかニノさんに見えますよ~♪
雑貨などフレンチのものを見つけるととっても嬉しくなりますね(´∀`*)
2012.05.02 05:56 | URL | #- [edit]
ウー says...""
美味しいお料理、かわいいお花、それにやさしいパパさん。そしてかわいいニノちゃん。
何か絵にかいたような素敵な家族。。。
フレブルちゃんのお人形と女性のマネキンさんは、まさにいつものお散歩のニノちゃんとママさんの姿ですね。目が釘ズケになりますよね(笑)
2012.05.02 08:48 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
どれも美味しそうだね~♪
最後のデザートなんて最高!!
ちょこっとがいっぱいで(*^▽^*)
ニノちゃんきっと知らないうちに。。。
モデルしちゃったんじゃない☆
なんか似てるよね~(*^_^*)
舌でてるし(笑)かわいい~♪
5/1はすずらんの日なんですね☆
すずらんって日本に花じゃないんだね!
フランスにもあるんだね~(*^▽^*)
2012.05.02 10:07 | URL | #FiEGW8QU [edit]
bonnie says...""
1日はすずらんの日なんですね~
やっぱりマーヴ風にプレゼントを。。。
いいなぁ~素敵~
やっぱりそちらに住んでいると痩せる暇は無さそうですね。
2012.05.02 10:18 | URL | #XAjl2.RA [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
ここ2、3年、お料理のコンペティション番組が人気で、また今シーズンあったので毎回観ていたんですよね。それでうるさいコメントも覚えちゃったんです(笑)わかりますよ、ラーメンでもパスタでも・・・1度美味しいものを食べてしまうと比べてしまうんですよね・・・人間て贅沢にできてますね。
そうそう、なぜかフレンチブルドッグものには敏感で、見つけた時にうれしくなるんですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.02 18:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ウーさん、こんにちは
美味しいお料理、可憐なお花、かわいいニノ(と私は思っているけれど・・・)、そしてうちのフランス人は優しいですけど・・・絵に描いたようなすてきな家庭には、私というメンバーがミスキャストですね・・・(苦笑)
このマネキン並みにスレンダーなるにはかなりの努力が必要ですよ、今となってはこの大量のお料理だって完食ですしね・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。

2012.05.02 19:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
フランスのデザート(デザートに限ったことではないけど)って大量なんですよね。でもこれは少しずついろいろ食べられるので気に入っています。
5月1日は、16世紀頃からの習慣で、大切な人にすずらんを贈る日らしいです。今思いついたんですけど、どうして私はうちのフランス人にすずらんを贈らなかったんだろう・・・これって男性→女性に限ったことではないんじゃないかな・・・(汗)
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.02 19:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
bonnieさん、こんにちは
ふふふっ、うちのフランス人、すっかりマーヴのイメージになってますね、私は映画のイメージが強く残っていて(アジアの俳優・・・名前忘れちゃったけど)、すごく大人な印象です、まぁ、実際、私たちは結構な大人なんですけどね・・・(笑)
はい、ノルマンディに来てから体重が5kg増えました。これまでの仏滞在中は逆に減ってたんですけどね・・・(汗)
いつもコメントありがとうございます。
2012.05.02 19:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/706-c8f6d1f7
該当の記事は見つかりませんでした。