フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

今日のニノ・・・

DSC_0114_convert_20120426002405.jpg
今日のニノは朝からおかしかった・・・
朝ご飯も食べず、お散歩の時間がきても私の足をぽんぽんすることもなく、ただずーっとずーっと寝ている

・・・ニノ、体調悪いの?・・・






DSCN5301_convert_20120426002742.jpg 

DSCN5296_convert_20120426002542.jpg
お昼前に一瞬雨が止んだから「お散歩に行ってみる?・・・」と言うと、しゃきっと起き上がった
でもやっぱりのっそりのっそり歩いてる・・・いつものような
私を引っ張る程の勢いがない
それでさっさと切り上げた






DSC_0117_convert_20120426002829.jpg

DSC_0119_convert_20120426002917.jpg
お昼ご飯もやっぱり食べず、専用ソファーでまたもぐっちゃったんだけど・・・しかもこんな顔をして・・・

・・・昨夜、眠れなかったのかな・・・寒かったのかな・・・


まさか
夜中ずっとボールで遊んでたってことじゃないよね・・・



この後、お魚
とさつまいものご飯を手にのせてあげてみたら完食
これまた、ニノ王子
度が増してきたってことじゃないよね・・・手にのせてくれなくちゃたべないもんねー


・・・とりあえず少し様子をみることにしましょうか・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

しばこ。 says...""
ありゃ。いつも元気なニノさんの元気がないと心配になりますね。
早くニノさんの具合が良くなりますよぅに!!
2012.04.26 07:14 | URL | #- [edit]
ルーンママ says...""
どうしたんでしょう。。。心配です(汗)
あまり天気が良くないと体調もすぐれないのかなニノさん。。。
ルーンもフードを食べないことがあり
心配そうに手で食べさせてあげるとペロっと完食したりします(笑)
ニノさん早く元気になってね!
2012.04.26 08:24 | URL | #- [edit]
marche210 says...""
ニノ王子~!ちょっと心配ですね(><)
ニノさんの具合、はやくよくなりますように★
2012.04.26 08:56 | URL | #- [edit]
モナコ母 says...""
ニノさん、どうしたんでしょう、心配ですね。
モナコも急に丸一日寝たことがありました。
結局なんでもなかったのですけどね。
後日、獣医さんに聞いたら「寒暖差がはげしかったのでは?」と言われましたが、どうなんでしょうねー。。。

ニノさん、”今日は甘えたい日”だったのかなー?!
それもかわいいけど、心配なので早くいつものニノさんになるようお祈りしてます。
2012.04.26 10:57 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃん大丈夫?
ちと心配ですね(T-T)
なんでもないといいけど。。。
うちも前は体調崩すことよくあったけど。。。
最近ないから安心してるけど。。。
早くよくなるといいな~☆
暖かいようで、寒かったりするから。。
体調崩したのかな(T-T)
ニノちゃん元気になっていい顔見せてね(*UωU*)ファイト!
2012.04.26 13:00 | URL | #NSUlFQsw [edit]
あーちゃん says...""
ニノさん体調はいかがですか?最後の写真がいつものスマイルじゃないし心配です(-.-)早く食欲戻ってくれることを祈っていますよ!!
2012.04.26 14:08 | URL | #- [edit]
小太mama says...""
ニノちゃん、大丈夫?
やっぱりいつもと違うのは気になるなぁ。
グッタリするとか
食べなかったりだと
様子みるどころじゃないけど。
手で完食して、その後も大丈夫なんだよね。
ニノちゃんのちょっとした
気分だけだといいなぁ。。
明日はいつもと変わらないニノちゃんに
戻っていますように。。。
2012.04.26 19:22 | URL | #3BbN3.AE [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
ありがとうございます。自分のことならなんとかなるのですが、こういう時、どこがどう悪い?痛い?がわからないから困りますね。
今日はなんとか元気にしていますが、寒いのかやっぱりストーブの前を陣取っています。もう少し様子を見ます。ご心配をおかけしてすみませんでした。
2012.04.27 00:47 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
ありがとうございます。
ルーンさんのお話を思い出して、もしかしたら高級缶詰はぺろっと完食するかしら・・・等と考えてしまいました。お魚ご飯が嫌だったならまだ良いんですけどね・・・もう少し様子を見て、やっぱりおかしいようだったら病院に連れて行きます。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
2012.04.27 00:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
ありがとうございます。
王子のわがままだけならまだ良いのですけど、これが病気だったら・・・と心配しました。今日はなんとか普通に戻っているようです。相変わらずあたたかい場所を陣取っていますけれども・・・
ご心配をおかけしてすみませんでした。
2012.04.27 00:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
モナコ母さん、こんにちは
ありがとうございます。
モナコさんもずっと寝ていたことがあったんですか・・・
昨日は食べ過ぎ?風邪?等と心配しましたが、今日はなんとか元気にしています。少しあたたかくなってきたところに冷たい風が吹き荒れて、油断したのかもしれません。気をつけます。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
2012.04.27 01:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ありがとうございます。
日差しが強いから日向はぽかぽかなのですが、風が冷たかったので・・・油断しました。もっと気をつけてあげればよかったと反省です。あと数日様子を見て、やっぱり本調子でなければ病院に連れて行きます。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
2012.04.27 01:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
ありがとうございます。
自分のことならお薬を飲んだりして調整できるのですが、どこが悪いのかがわからないから心配になりますね。とりあえずあたたかくして、もう少し様子を見ます。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
2012.04.27 01:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
小太mamaさん、こんにちは
ありがとうございます。
まず、食欲がないのが心配でした。朝ご飯を食べなかった時は昨日食べ過ぎたのかなぁ・・・とも考えられましたけど、お昼も食べないって・・・
とにかくあたたかくして過ごすようにして様子を見ます。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
2012.04.27 01:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/700-ea9579a7
該当の記事は見つかりませんでした。