フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

応援団長 ニノ

DSC_0099_convert_20120420000708.jpg
天気予報は見事にハズレ、雨なんて1滴も降らなかった・・・
それで急遽予定変更

テラスのお花たちのお手入れをすることにした






DSC_0106_convert_20120420001137.jpg
ニノも一緒に出てきて私の周りをぶらぶらしている・・・






DSC_0101_convert_20120420000941.jpg
- 風がちょっと冷たいから、ニノは暖かいところでのんびりしていて良いんですよ

応援席
もちゃんと用意しているのだから、日向ぼっこしていれば良いのに・・・






DSC_0108_convert_20120420001500.jpg
と言っても、なかなかお席に着かない(ガーデニング限定)応援団長ニノ






DSC_0110_convert_20120420001959.jpg
それどころか、遊んでもらおうと必死なアビール・・・ニノ、今はできませんよ・・・




・・・やっと静かになったから、お昼寝
しているのかなぁ・・・とそっとのぞいてみると・・






DSC_0114_convert_20120420002414.jpg

DSC_0122_convert_20120420005517.jpg
普段のお昼寝体勢とは少し違うニノを発見


・・・なんとも申し訳なさそうに背中を丸めている気がするのは私だけだろうか・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます





おまけ:テラスのお花

DSC_0097_convert_20120420010214.jpg
昨年、1株だけ買ってきたイチゴ
が、今年もまた咲いている
株分けをして今は4鉢あるんだよ

・・・今年もニノと一緒に
イチゴ狩りができるかなぁ・・・と楽しみにしている


Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

そらまめ家 says...""
ニノくんのお庭は素適ですよね。
日本の猫の額ほどのお庭では、なかなかそうはいきません。
というか、そらまめ家なんてお庭すらありませんから^^

ニノくんもninoquincampoixさんがお仕事されてると、自分だけゆっくりしているのは申し訳ないと思っているんですね。
なんともいじらしくて愛しいこと。。。
頼もしい応援団長のお陰で、お仕事はかどっちゃいそうですね。
2012.04.20 10:22 | URL | #- [edit]
鈍ママ♪ says...""
あり? すねちゃったのかなァ?
すごいねーいちご株が増えるの???

応援団長ニノちゃまとの収穫たのしみだね^^
2012.04.20 13:26 | URL | #nRn52GOE [edit]
ninoquincampoix says...""
そらまめ家さん、こんにちは
いえいえ、我が家は町中の家なので大きなお庭ではないのです。それで私は、もっと田舎の家に引っ越したいと、日々、不動産サイトを検索して(夢見て)います(笑)
このニノ、本当に寝ちゃって良いのかな・・・みたいな感じに見えますよね。ずっとそばで応援していてくれたのだから、ゆっくり日向ぼっこしていれば良いのにねぇ・・・(笑)寒かったのかな・・・
ガーデニングって、始まるとたくさんやることがでてきて、なかなか終わらないので困ります・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.20 15:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
鈍ママさん、こんにちは
普段ならつまらなそうな顔で寝ちゃったりするのですが、このちょっと遠慮がちな寝相、可笑しくなってしまいました(笑)
イチゴはどんどん増えますよ。お庭に植えたらイチゴだらけになりそうなので、鉢植えにしています。収穫ができるようになったら、またご紹介しましょうね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.20 15:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/693-c5faf475
該当の記事は見つかりませんでした。