フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

すんすん・・・

DSCN5028_convert_20120416000405.jpg
二ノ : 「けさも
よいおてんきですよーっ

- そうですねぇ
、まだ風がちょっと冷たいけどね・・・さぁ、今朝もたくさん歩いたからおうちに帰りましょうか・・・






DSCN5035_convert_20120416000558.jpg

と思ったら、バジルくんを遠くに発見



 


DSCN5036_convert_20120416000735.jpg
いつものように、バジルくんは二ノを見つけるとてけてけ走ってきたバジルくん、おはよー
このふたり、波長が合うみたいなんだよね







DSCN5038_convert_20120416000850.jpg 
そして二ノはバジルくんの後を追いかけ・・・すんすん・・・






DSCN5039_convert_20120416001007.jpg
バジルくんが
「ねぇ、おばさん、二ノはどうしていつもすんすんす
るの?」
と言っていそうな目で私を見ている・・・







DSCN5041_convert_20120416001205.jpg
しかもその二ノ、
「いいじゃん、ちょっとすんすんしたってぇーっ・・・
何かご不満でも?
みたいな目で見てるじゃないの・・・








DSCN5043_convert_20120416001337.jpg

DSCN5044_convert_20120416001519.jpg
そして、この後二ノは、うしろ足を蹴ってほりほりしたバジルくんにおもいっきり藁をかけられることになったのだった・・・






DSCN5046_convert_20120416001743.jpg
・・・バジルくんの仕返し・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

しばこ。 says...""
ニノさん、藁まみれ(笑)
バジルさんが大好きだからすんすんしちゃうんだよねー(笑)
実はこなべさんも、すんすんしつこいことが多いので、
飼い主としてはちょっと困っております(汗)
みんながみんな、バジルさんみたいな子じゃないし…。
2012.04.16 02:04 | URL | #- [edit]
あーちゃん says...""
バジルくんはシュナウザーでしょうか?

うちは、すんすんされる方です(*^_^*)じーっとしていますのでニノさん、こなべさん思う存分すんすんしに来て下さい(笑)

2012.04.16 06:01 | URL | #- [edit]
ルーンママ says...""
バジルくん、フサフサ~な感じでかわいいですね☆
ニノさんがとっても積極的に見えますがすんすんするのもされるのも
仲が良い証拠ですよね♪
二人の会話が聞こえてきそう(笑)
ちなみにルーンはすんすんされるほうですが一向に
わんちゃんに興味を持ってくれないので困ります(汗)
2012.04.16 08:11 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃんお友達と仲良くできてgoodだね~(*^▽^*)
おりこうさんだわ☆
やっぱり少しは相性ってあるのかな??

ひとつ前の記事のブルドッグすごいね♪♪♪
結構重たそうな体つきなのに。。。
すいすいボードやスケボーに乗って(*^ω^*)
いや~たまげた!!
ま~乗るくらいならって思ったけど。。。
最後はこいでたね~!!!
すごい!
小さいときからしてたら出来るかもね☆
2012.04.16 12:16 | URL | #NSUlFQsw [edit]
モナコ母 says...""
ニノさんとバジルくんの出会いの写真、ほんとにあいさつしてるみたいですね。
ニノさんがわかると走ってきてくれる、というのはうれしいですね。

すんすんもワンコ同士では立派なあいさつですものね。
でも後ろ足でほりほりはどういう意味でしょうね、気になります。
モナコは大きいわんちゃんに会うと、目はくぎ付け、
でも怖くて近くに行けず、そのわんちゃんが違う方を向いたすきに
すんすんしたりします。(^_^;)
2012.04.16 13:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
こなべさんもすんすんしますか・・(笑)
そうそう、困りますよね。すんすんばかりしているから「何やっちゃってるのかな、ニノ・・・」って私が焦ります。
バジルくんは落ち着いた大人犬で、ニノのことも気に入ってくれているみたいで助かっています。私がおじさんと話していると、吠えることも戦うこともなくふたりでずっと一緒にいるんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.16 18:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
バジルくんはスコティッシュテリアだと思います。この犬種ってこんなに大人しくてお利口なのね・・・と感心してしまいます。
あらー、はなさんはすんすんされて怒ったりしないんですか、それは危険です!ニノは、きっと、ずーっとすんすんしちゃいますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.16 18:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
ルーンさん、相変わらずわんこには興味なし(笑)犬好きな人はうれしいでしょうね。
ルーンさんに会ったら、私なんてニノそっちのけでずーっと撫でて遊んじゃいますよ。
写真だとうまく伝えられないのですが、このふたりの動き、かなりゆるゆるです(笑)バジルくんもニノのにおいが気になるようであちこちすんすんしてました。バジルくんのふさふさの毛の間から見せる黒い目がクリクリでかわいいんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.16 18:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
お散歩中に出会う犬たちを見ていると、犬にも相性ってあるような気がします。ニノはもともとのんびりなので、やっぱりのんびりで大人な対応をしてくれるバジルくんとはいつまでもいつまでも一緒にまったりしてますよ(笑)

そうそう、あのブルドッグ、すごいですよね。ちゃんとバランスをとったり、足でこいじゃったり。どうやったらあんな風にできるんだろう・・・うちの場合、私ができないのだからニノになんて教えられないです(苦笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.16 18:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
モナコ母さん、こんにちは
バジルくんはニノのことを気に入ってくれているみたいで、いつもお散歩中キョロキョロ探しているそうです。時々、時間帯が一緒になると、こうして遠くからでも走ってきてくれるんですよ。仲良くしてくれてありがたいです。うしろ足で藁を蹴ったのは、バジルくんが催した後にする行為で、その時にニノが後ろにいたから思いっきりかかってしまったのでした。後ろにいるって知っていてやったでしょ・・・みたいな感じに見えて、おじさんと笑っちゃったんですよ。
モナコさんもすんすんするんですか。ニノもそれ、時々やりますよ。「隙ありっ」って感じですんすん・・・(笑)
2012.04.16 18:35 | URL | #- [edit]
かずぽん says...""
こんにちは。

藁だらけになって目が点になってるニノ君と
どこか「してやったり顔」のバジル君。
マンガのオチみたいですね。

バジル君の第一印象は「モップみたい・・・」でした(笑)。
ニノ君のお友達は弁慶君といいBB君といいボルゾイ君といい、
皆さん情感豊かですね。
2012.04.16 21:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
かずぽんさん、こんにちは
ふふっ、漫画みたいですか(笑)
このふたりもそうですけど、他の犬たちとの戯れは自然な姿なんですよね。飼い主としてはそれを見ているだけで微笑ましいです。
バジルくん、確かにモップみたいですよ、もさもさで・・・。フランスの犬は日本程毎日足や体を拭いてもらっていないから、バジルくん、相当汚れてるんだろうなぁって思うことがあります。
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.17 15:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/689-4b5ee387
該当の記事は見つかりませんでした。