フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

春の感じ方

DSCN5010_convert_20120413234657.jpg
このところ、夜中に雨が降る
こういうお天気になると「いよいよ春なんだなぁ」と感じる・・・






DSCN5013_convert_20120413234800.jpg

DSCN5014_convert_20120413234948.jpg
日本だったら咲き始めた桜やその下で宴会をしている人たち(もしくは自分)で春の訪れを感じたり、喜んだりするのだろうけれど・・・






DSCN5016_convert_20120413235034.jpg
パリでもそうだったが、この町の冬はどんよりした灰色の厚い雲に覆われて暗い・・・
それが復活祭の前から
陽が燦々とふりそそぎ、新緑がむくむくのび始めて一気に辺りは明るくなる
春がきた喜びが、日本にいた時のそれとは比べ物にならない






DSCN5020_convert_20120413235116.jpg
そしてこのお方も・・・春の日差しを満喫中
こんな二ノの日向ぼっこ姿も春を感じられるひとつかなぁ・・・






DSCN5024_convert_20120413235211.jpg
・・・あっ、暑くなったんだ・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

marche210 says...""
まさに、一雨ごとに暖かくなるんですね~
ほんと写真からも空の青さ、ぽかぽかな陽気が伝わってきます。
港の様子も、窓からの景色も、なんだかいつもと違って見えてきます。
ニノさんも日向ぼっこ、楽しんでるみたいですね★
2012.04.14 09:03 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
写真を見直していると、冬の港の空、濃い灰色なんですよね・・・やっぱり違うんだなぁって実感です。
ここでは、冬なのに嵐も雨の日も多くてどーんと気分が落ち込むんです。その反動で暖かくなったのがすごくうれしくて、ちょっとはしゃぎ過ぎな感もあります(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.14 15:15 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
日本も季節感グチャグチャっぽいけど、私は花粉症とだんだん日が長くなることで春を感じてるかな(^^;
日が長いとなぜだか嬉しくなるんだよね~♪
日向と日陰を行き来するニノちん、可愛いね☆
2012.04.14 17:19 | URL | #- [edit]
はなこたまこ says...""
あははははは、暑かったんだねー(^0^)
2012.04.15 13:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
日本だと花粉があるんですものね・・・辛いですよね・・・その時期だけフランスで過ごすっていうのはどうですか?
私たちが住んでいる町は四季あるのかな・・・って感じなんですよ、夏は暑くならないし(25度)冬も雪が降ったりするほど寒くはならないし、ただ灰色の雲、しとしと降る雨、どんよりしています。だから春の日差しはぽかぽかでうれしいんですよね。
二ノは、ぽかぽかな日向ぼっこが好きみたいです。
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.15 15:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
はなこたまこさん、こんにちは
そうですね、暑かったみたいです。
二ノは寒がりだからと気をつけてあげているつもりなのに、実は暑かったのかな・・・ってこと、よくありますよ。
まだ風が少しだけ冷たくて、テラスで日向ぼっこをするほどではないんですよね。そのうちお外でごろりすると思います。
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.15 15:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/687-7a86f27b
該当の記事は見つかりませんでした。