フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

フランス de イタリア料理

DSCN4982_convert_20120411000902.jpg
うちのフランス人の用事で小さな港町に行ったのだ
私の目的は、もちろん『お昼ご飯

この小さな町で
イタリア人シェフによる本物のイタリア料理が食べられる・・・と言うのでついてきた
このお店がオープンした時には新聞にも載っていたからちょっと興味があったのだが、これまで
フランスで食べたイタリア料理で『失敗がなかったものがない』・・・食べなきゃ良かったよ・・・
パリ
でも家の近くにイタリア人シェフのお店があったから食べに行ったのに、パスタぶよっぶよ・・・イタリア人のくせにアルデンテを知らないのかい
こんなことなら自分で作った方が良かった・・・と後悔したのだった







DSCN4969_convert_20120411001036.jpg

テストその1:ピザ

まずはオーソドックスに『ピザ』

ラーメン屋さんに初めて入った時に普通のラーメンで試してみるように、ピザにしたのだ(パスタももちろんあったのだが経験済みのため・・・






DSCN4968_convert_20120411000952.jpg

パルマハムのピザ、私はズッキーニの代わりにタマネギにしてもらった







・・・あのーっ、味がないんですけど・・・







近所のお肉屋さんのパルマの生ハムは塩がきいてお肉の味もしっかりしているのに、これは何の味もない・・・
このピザ、
トマトそのままの味 & チーズの食感のみ・・・






DSCN4975_convert_20120411001219.jpg

テストその2:デザート

イタリア
って言ったら『ティラミス』でしょ他にパンナコッタとジェラート盛り合わせしかなかったんだけどね・・・




・・・うちのティラミスの方が美味しいね・・・
と、うちのフランス人が言い出した

なんか全体的に『大味』って言うの?深みがない・・・

ピザがくるまで30分以上待たされたし、お店の中は
超寒かった


・・・新聞で取り上げるほどのお店だったのだろうか・・・


 




DSC_0109_convert_20120411001326.jpg

教訓:

フランス
でイタリア料理を食べる時は、まず『決して』期待してはいけない、そして知っているイタリア料理とは全く違うものと思うべし

・・・さもなければ
『2度と食する事なかれ』。







DSC_0125_convert_20120411011655.jpg 
二ノ:「おるすばんでよかったっ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます

Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

まいこ says...""
ご無沙汰してます。
最近いつも読み逃げばかりですみません(^^;
それにしても、イタリア人シェフが作るのに、納得いかないお味になるのが不思議ですね~。とても不思議です。
海外で日本食を食べてもそんな感じになるんでしょうか?

そして、今日もニノ君はかわいいですね。
読み逃げばかりですが、ニノ君を見て、いつもニコニコになってしまいます♪
2012.04.11 09:56 | URL | #czGgVZCE [edit]
ちちママ says...""
あちゃ~(T-T)
あまり。。。だったのね(ガーン)
見た目は美味しそうなのに。。。
ニノちゃんママはお料理上手って聞きました♪
私がフランス旅行する時は☆
ニノちゃんレストランがいいな~って思いました(*^▽^*)
うふふ☆☆☆
2012.04.11 13:05 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
まいこさん、こんにちは
日本のイタリア料理は日本人の口に合わせたお料理になっていて、イタリア本来のものとは違うのかもしれないですね。同様にフランス人に合わせたお料理になっているのだと、パリでパスタを食べた時に思いました。例えばフランスでインゲンを食べる時はあまりにぶよぶよで、ビタミンなんか全部抜けちゃったカスだけを食べている気がしますよ・・・(笑)
フランスの日本料理(焼き鳥、お寿司)は中国人が作ってたりして、「なんとなく和食っぽい」ものですが、異国にいるのでそれはそれで「あり」な気がしています。パリのシテ島に日本人のお寿司屋さんがあって、そこはちょっとお値段も良かったけど、美味しいお寿司が食べられますよ。
和食に関してはおうちで自分で作った方が本物の日本料理が食べられると思います(笑)
あっ、私もコメントは残してませんが(すみません)、パリでの様子も厄払いに行ったのもちゃんと知ってますよー。美味しそうなお菓子を見つけたようですね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.11 15:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
そうなんですよ、・・・だったんです(苦笑)うちのフランス人はもう2度と行かないレストランって言ってました(笑)
私は、美味しいものを食べて胃袋から幸せを感じるタイプって言うか(笑)、食べるのが好きなので(作るのも好きですけど)、せっかくおそとで食べるなら胃が感動するようなものを食べたかったです・・・
二ノちゃんレストラン・・・・できると良いですけどね(笑)
弁慶かっちゃさんがよく私に『BUHI食堂』って言いますよ。もれなく二ノの熱烈歓迎の舞がついてきますけど。ちちママさん、入る前にまずは構えないといけないんじゃないかな・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.11 15:59 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
なんか…残念でしたね(汗)
日本人が美味しいものに慣れすぎてるのか…
イタリア人のおおざっぱさが全面に出てしまったお料理なのか…
日本なら美味しくないお店は直ぐにつぶれてしまいますが
フランスではそんなことはないのですか?
2012.04.11 18:03 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
もしかしたらこれが本当のピザの味なのかもとも思いました・・・とってもナチュラルでシンプルな味のもの・・・(汗)
このお店、バカンスの町ってこともあるかもしれないですけど、結構お客さんが入ってました。中にいた人はサービスの遅さに怒ってましたから、きっとこの人たちも私たち同様、2度とは来ないのではないでしょうか・・・地元の人にはあまり評判が良くなかったです。
東京等ではこんな失敗をしたらきっとすぐにつぶれてしまいますよね。日本でも地方に行くと「えーっ、これで成り立ってんのー(怒)」ってお店があって驚いたことがありますけど、フランスでも地方はどうなんでしょうね・・・同じような気がします(苦笑)
今度は美味しいものをご紹介したいです。
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.11 23:44 | URL | #- [edit]
タルまま says...""
遅コメすみません。

フランスで食べるイタリア料理はNG・・・と( ..)φメモメモ
でももしフランスに行ったら、せっかくですからフランスの地元料理を頂きます♪
いつもこちらのムール貝の山盛り見て、ヨダレ出てます!(笑) 羨ましい♪
イタリアには行ったことがあるんですが、すごく美味しかった思い出があります(^^)
美味しすぎて、お惣菜屋さんのお惣菜とパンで3日くらい過ごした気がする(笑)
ピザは確かに薄味だった気がします!他が美味しかったので忘れてましたけど。

フランスにはいつか行きたいのでまた紹介して下さいね(^^)/
2012.04.12 22:39 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ninoquincampoix says...""
タルままさん、こんにちは
どうなんでしょうね、私はフランスのハズレイタリアンにばかり当たっている可能性もありますけどね・・・パスタのぶよぶよ・・・あり得ないですものね(苦笑)
せっかくのフランス旅行、やっぱりその土地のものが良いと思います。
今年もまた時機がきたら、私はもちろんムールを食べに行っちゃいますよ!
フランス旅行をする際は是非、タルトくんも一緒にノルマンディにいらしてくださいね。お待ちしています。
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.13 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/684-1e027dd8
該当の記事は見つかりませんでした。