フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ブルドッグ嫌い?

DSCN4907_convert_20120406002754.jpg
今朝はお散歩の途中でお買い物をするから、あまり勢い良く突っ走らない方が良いと思うよ・・・と言ったのに、最初から全然わかってなさそうな走りっぷりの二ノ






DSCN4908_convert_20120406003008.jpg
ブラックくんの家の前を通り・・・おはよー






DSCN4911_convert_20120406003144.jpg 

DSCN4910_convert_20120406003056.jpg
うちのフランス人のおつかいで仕立て屋さんへ着くと、そこの犬に激しく吠えられる

・・・珍しく二ノも応戦
石の建物で囲まれた静かな界隈はたちまち犬二重唱
のテアトルに・・・いい具合に反響してるんだけどね・・・うるさいですよ






DSCN4912_convert_20120406003732.jpg
階段を上ったり下りたりしながら二ノに吠えかかるこのコは、ブルドッグに限って吠えるらしい







DSCN4916_convert_20120406003827.jpg
・・・二ノがあんなに吠える犬だったなんて知らなかったですよ・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます

Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

あーちゃん says...""
どちらも可愛い顔して吠え合ったなんて想像できませんが・・・

ニノさんの「やっちゃった!!」ってお茶目な顔も笑えますね(*^_^*)
2012.04.06 08:23 | URL | #- [edit]
鈍ママ♪ says...""
むふふ^^
いつもみれない顔を見れましたね^^
鈍ちゃんもかなり吠えます・・・・なにも見えないのにほえることもよくあるよ 怖
2012.04.06 11:03 | URL | #nRn52GOE [edit]
モナコ母 says...""
ニノさんもそんな風に吠えることあるんですねー。
確かに、鼻ぺちゃ系にだけ吠えるってわんちゃん、ランでも会ったことあります。
何かあるんですかね。(犬に見えないとか?)

仕立て屋さんのドア、全然違うんだけどなんか昭和の下町を思い出しました。
2012.04.06 11:05 | URL | #- [edit]
そらまめ家 says...""
ベランダから覗きこんでる~^^
お顔は可愛いのに、ブルドッグ嫌いでしたか。。。
穏やかニノくんも応戦なんて意外ですね。
でも、そりゃ意味もなく吠えられたんじゃ黙っていられませんよね。

ちょっと誇らしげなニノくんに笑っちゃいました^^
2012.04.06 11:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
この仕立て屋さんの犬は、すごく勢いのある吠え方でした・・・よっぽどブルドッグが怖いのか、嫌いなのか・・・なにゆえブルドッグ限定・・・?
最後の写真は「えへへ・・・」みたいな顔になってますよね。吠え疲れたのか、昨日のお昼寝は爆睡でしたよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.06 22:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
鈍ママ♪さん、こんにちは
そうですね、普段二ノは吠えられても無視して走り過ぎていたから、まさかこんな大合唱になるとは思いませんでした(笑)
あぁー、二ノもやりますよ、特に目標物が見当たらないのに吠えているの・・・何かいるのかしら?って怖くなりますよね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.06 22:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
モナコ母さん、こんにちは
やっぱりそういう犬、いるんですね。ブルドッグの顔が怖いのかな・・・って思ったりしました(笑)
さすがモナコ母さん!ここはこの町で1番古い界隈で、ぼこぼこな石畳や建物が風情があるところなのです。仕立て屋さんはかわいらしい感じの建物なのに全体の写真を撮らなかったのは残念でした・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.06 22:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
そらまめ家さん、こんにちは
仕立て屋さんの犬はむくむくで大人しい感じがしますが、実際には二ノよりも大きな、柴犬位の大きさはあります。
あれだけ吠えられたら応えちゃうかなって思うような勢いでしたけど、まさか本当に二ノが吠えるとは思いませんでした・・・二ノの勢いもすごかったです。
犬語でなんか言われたのかな?(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.06 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/679-3f33c357
該当の記事は見つかりませんでした。