フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

軍艦がやってきた・・・

DSCN4784_convert_20120401033513.jpg
港の奥に大きな船が見えていた






DSCN4787_convert_20120401033609.jpg
二ノ : 「うつくしくないおふねですね・・・

- そうですね、軍艦かな、ネズミ色した鉄塊みたいだもんね

どうしてここに来たんだろう・・・修理かなぁイギリスが攻めてくるなんてこと、ないもんねバイキングの時代じゃないしね・・・ 






DSCN4785_convert_20120401033652.jpg

二ノさん、軍艦をバックにスマイルまるで日本人な私たち・・・






DSCN4792_convert_20120401033837.jpg
これはヘリコプターが離着陸できるものらしい・・・






DSCN4793_convert_20120401033919.jpg
今日もここの海はこんなに穏やかなのにね・・・
ヨーロッパ周辺では静かな暮らしができない国々があるんだもんね






DSCN4795_convert_20120401033959.jpg
こんな何にもない港町でも、こんなにお天気が良くて、二ノとのんびりお散歩ができるだけで十分幸せなんだよね・・・と、このところおばあちゃんの独り言のように繰り返し言っている私自分に言い聞かせているのですっ






DSCN4798_convert_20120401034111.jpg
今朝も春物のコートが要らない位ぽかぽかだったのに、来週の天気予報で雪マークがついてたんだよね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.01 12:29 | | # [edit]
大福ママ says...""
大福ママもそう思います。
ニノママさんがニノ君と健康で
平穏無事な毎日が過ごせることこそ
奇蹟なのですから。
大福ママは震災で人生観が変わるくらい
いろいろあって、思うことは
大福一家との何でもない穏やかな毎日が
いかに大切かです。
お互いに楽しみましょう、BUHI生活を。
2012.04.01 20:05 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
いつも笑ってるように口元がくぃっと上がったとこがチャームポイントのニノちん(*^^*)
「うつくしくないおふねですね」のニノちんは、ホントにそう言ってるようで「うぬぬ…」だね(^m^;
軍艦はなんでやって来たのかわからないけど、ニノかっちゃさん&ニノちんはと~ってもハッピーに見えるよ☆
お料理も編み物も上手で、ガーデニングも詳しくて、いっぱいお出かけやお散歩に連れて行ってくれる優しいニノかっちゃさん!
その愛情を浴びるほどた~くさん堪能してるんだもん♪
ニノちん、羨ましいよ!
2012.04.01 21:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
奇蹟・・・そうかもしれないですね。私たちも昨年帰国していた時にあの地震を経験しました。私たちは2日間の停電位ですみましたけど、あれを機に劇的な人生になった方々もいらっしゃるでしょうしね・・・
日本ではあまり報道されていないかもしれませんが、ヨーロッパ周辺の国々では穏やかに暮らせない人々も多いようで、毎日のようにどこかで爆撃されている映像を目にします。
毎日こうしてのんびりお散歩ができるなんて贅沢なことなのかもしれないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.02 03:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
二ノは口角が上がっていていつも笑っているように見えますよね(笑)そんな犬も珍しいのかな・・・人間の顔もそうですよね、口角が下がっているとさびしげな顔に見えますものね・・・いつも笑顔で過ごしたいですね。どんな時も口角を上げていきたいと思います(笑)
本当に軍艦、どうしてきたんでしょうね。燃料切れ?のわけないよね・・・ただ見せびらかしにきたような気がするけれど、フランスには軍が存在するんだ・・・と言われているような感じがしました。まぁ、日本にもこういう軍艦はあるんでしょうけどね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.04.02 03:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/673-517fead9
該当の記事は見つかりませんでした。