フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

何でもない日のちょっと豪華そうなお夕飯




誰かのお誕生日でも記念日でもない、全く持って普通の日だけど、美味しいものが食べたくなる日ってあるじゃない・・・
それが昨日






DSCN4777_convert_20120330003145.jpg
これは前菜の『鴨スモークとメロン』
生ハムならぬ『生鴨』って言うのかな

これはあまり見かけないから珍しくて買ってしまったのだが、鳥インフルエンザになったりしないよね・・・
と、ちょっとびびりながら食べたのだった
『生ハムメロン』は夏の定番メニュー






DSCN4780_convert_20120330003230.jpg
デザートは『イチゴのスープ』
イチゴ
をミキサーにかけたものと4等分にしたものを混ぜて冷やしただけの簡単デザート夜だからね、軽いものにしましたよ
甘いイチゴだからシロップ等は要らない

ただ切ってのせただけ、混ぜただけ・・・だけど、なんとなく豪華そうに見えるお夕飯でしょ







DSCN4681_convert_20120330003310.jpg
二ノ : 「あれっ、きのう、ぼくのおゆうはんはいつもとおなじでしたよね・・・

- そうでしたけど、二ノさんまたお席に戻ってきて待ってるから、私のメロンをお裾分けしたじゃないですか・・・
鼻が利きますねぇ・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

エルフママ says...""
メロンにいちご♪
贅沢ですね~、ステキです♪
鴨スモークっていうのがあるんですね(>_<)
はじめて知りました。
鴨肉好きなので興味深々です。
どんなお味なんですか?
2012.03.30 10:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
エルフママさん、こんにちは
うちのお夕飯は基本的に軽いものなのです。メロン、イチゴ・・・フルーツでもちょっと良い感じのお夕飯になって、しかも重くないのが気に入っています。手間もかからないし(笑)
鴨のスモーク、私も初めて見つけたのですが、特に臭みもなく、塩がやけに利いていて・・・生ハムとあまり変わらない味でした。でもなぜか生ハムよりもグロい感じがしてたんですよね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.30 15:27 | URL | #- [edit]
ぢゅんぢゅん says...""
お店に行ったのかと思ったら、ニノかっちゃさんの手作り~(●*>∀<qp)☆凄い、凄すぎる。
やっぱりお料理学校とかに通ってた経験ありでしょうね。只者ではないと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012.03.30 18:52 | URL | #- [edit]
あーちゃん says...""
美味しそう(*^_^*)うちでは見たことのないメニューだわ!!フランス人さんは良い奥様がいて鼻高々ですね・・・ニノさんもカメラ目線ばっちりで可愛いですよ♪
2012.03.30 19:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぢゅんぢゅんさん、こんにちは
いえいえ、お料理は中学校の調理実習でしか習ったことないですよ、しかも食べるの専門みたいだったし。私のお料理は自己流で、どれも簡単に作れるものばかりなんですよ。この日だって切っただけだし・・・(笑)
どちらも暑い時等に良いと思いますよ、良かったら試してみてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.30 23:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
メロンやイチゴが美味しければ、失敗のないお料理です(笑)簡単なので良かったら作ってみてくださいね。
二ノはいつも私の足元に座ってこんな風に見上げるのですが、これが見ているとなんだかかわいくなっちゃって、いろいろあげちゃったり、抱っこしちゃったりするんですよね・・・(親ばか)
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.30 23:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/671-65b28712
該当の記事は見つかりませんでした。