フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

悪いことばかりではない・・・

DSCN4702_convert_20120328003734.jpg

DSCN4718_convert_20120328003817.jpg
いよいよ先週の土曜日から始まったのだ
夜中までボムボム・・・という音楽が響き渡り、こんなに近くでこの爆音では防音設備等何の役にも立たないというものだ

きっとこれは昨年も言ったと思うけどね・・・








DSCN4710_convert_20120328004420.jpg

DSCN4711_convert_20120328004458.jpg


DSCN4714_convert_20120328004551.jpg

DSC_0173_convert_20120328005013.jpg
今、うちのお庭で咲いている白いお花たち
少し前まで、近所の大きな木に鳥たちが群れを作っていて、空を真っ黒にするほどの集会を開いたり、うちの庭を掘り返したりしていた
・・・チューリップの芽は折られてしまったし、お庭は穴だらけ・・・
その家の持ち主に枝を剪定してもらえないかと話してみようかなとか、庭に網をかけておこうかな等とそのための対策を練っていたのだが、実はこの移動遊園地の爆音
のおかげでその群れはどこかへ消えてしまったようなのだ






DSC_0106_convert_20120328004648.jpg
二ノ ; 「ものごとにはいろんなメンがあるんですよ、わるいことばかりじゃないんだねー・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます


Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

鈍ママ♪ says...""
とりさん・・・・・嫌だよねぇ><
うちのお家真横が道なもんで真上に電線がずーーーっとあるんだけど・・・
どんだけ?ってぐらいのとりさんがいてね
糞こまるよね・・・・悲
2012.03.28 10:05 | URL | #nRn52GOE [edit]
ウー says...""
鳥さんも大群でくるとこわい時があります。
うちの隣の空き地の木にもすずめの大群が来ると窓を開けられないほどうるさいです。一羽だと可愛いのにね・・・
お花はとってもいいですね、3枚目の写真はムスカリとにてるけど、とっても元気ですね(笑)家には紫のムスカリあるけど、まだまだみたいです。ニノちゃんは騒音には平気ですか??
2012.03.28 14:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
鈍ママ♪さん、こんにちは
あぁー、糞は困りますね・・・鈍ママさんのお宅でも爆音で追い払ってみてはいかがですか?もちろんご近所と結託して(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.29 00:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ウーさん、こんにちは
そうですよね、うちの方の大群は夜でも鳴いてますよ・・・ウーさんのお宅でも爆音で対抗してください!効果的ですよ(笑)
これは白いムスカリです、青とか紫はよく見かけるのですが、白は珍しかったので少しだけ買ってみました。二ノはバイクの爆音と子供の声に反応するのですが、そのうち二ノが1番うるさくなって困ります。
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.29 00:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/669-89d745ca
該当の記事は見つかりませんでした。