フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Caenでお買い物

DSCN4687_convert_20120326225514.jpg
土曜日、Caen(カン)にお買い物に行った
うちのフランス人が春物のコートを買いたいと言うので一緒に行ったのだが、たまたまギャルリーラファイエットもプランタンも30%OFFその周りのブティックも50%OFFのセールだったのだ
運良く、好みのシンプルなコートがあったので色違いで2着購入
私には昨年帰国した時に壊れてしまったのを覚えていて、サムソナイトのスーツケース買ってくれたのだだってフランスに戻ってくる時はガムテープを貼ってしのいだんだもんね・・・






DSCN4696_convert_20120326225557.jpg
それから私用にカフェオレボールを購入
さっそく翌朝、使ってみた






DSCN4698_convert_20120326225634.jpg
これが前日まで使っていたもの
実はこれ、初めてパリ
に行った時に買って以来、ずっと使っていたのだ
今でもあるのかもしれないけれど、当時はこういうしっかりした感じの陶器が多かった
何度も
引っ越しをしたのに割れずにいてくれた、思い出の1品






DSCN4699_convert_20120326225721.jpg
これはうちのフランス人が4時のお茶用に購入したエスプレッソ用のカップ


うちのフランス人とお買い物に行くと、・・・何か他にも欲しいものがあったら買いなさい・・・とか、このワンピース、好きなんじゃない?・・・等と言われたりするのだが、普段二ノとふたりでぐうたら生活をしている私に何が必要だと言うのかしら・・・・・・だいだいそのドレス、どこに着ていくのよ・・・

ただ、こうしていろいろ買ってくれるうちのフランス人に感謝したり
、(特に毎日何にもしていないのだから、せめて)笑顔でいよう・・・と思う私なのだった






DSC_0006_convert_20120326225816.jpg

二ノはお留守番
お留守番だとわかると、二ノはすぐにベッドに上る・・・

帰宅すると、久しぶりに長時間のお留守番だったから心細かったのかな、さびしそうな顔
している二ノを見て、かわいそうになってしまった

・・・その後、二ノは大いびき
で寝ていたけどね・・・きっと安心したんだろうね





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます


Category : 未分類
Posted by ninoquincampoix on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

ジュリア says...""
春のお買いものニノ君は寂しかったようですね~
カーンって大きな街ですね~
お知らせ下さってグルグルしてきました~
港の周りも大きくて広くてヨットもたくさん停泊してる写真が見えました。
ワクワクしながら覗いて来ましたよ~
まるでニノ君と写っていた所が見つかるかもなんてねぇ~
楽しかったです~
2012.03.27 01:11 | URL | #- [edit]
ルーンママ says...""
お買い物、とっても楽しそうですね!それもセールとなると私なら俄然、購入意欲満々になってしまいます(笑)
フランス人さん、太っ腹ですね~♪
お互いに思いやる気持ちが穏やかな生活をもたらしているのだなぁと読んでいてしみじみ感じましたよ~。
我が家は共働きでお互い好きに買い物はできますが、あんまり私に気持ちの余裕がないなぁ。。。と反省している今日この頃でした(恥)
ニノさん、お留守番お疲れ様♪
本当に寂しそうな顔していて、かわいそうになる気持ちわかります。
2012.03.27 08:13 | URL | #- [edit]
びぃーとまま says...""
優し~日本人の男性だとスーツケースの事なんて覚えてないよね!
ママさんにいつまでも綺麗でおしゃれをしていてもらいたいんでしょうね。ニノ君とおそろいの洋服買ってもらえばよかったのに~~
2012.03.27 09:14 | URL | #MDMkRtpI [edit]
しばこ。 says...""
ニノさんはよいこでお留守番できたんですねー。
えらい。えらい。
それにしても、旦那さまのお優しいこと…。
日本人のそれとは違って、やはり女性への気遣いが違いますねー。
我が家の旦那さまから「このワンピース好きなんじゃない?」
なんてフレーズは間違っても出てこないです…(汗)
2012.03.27 10:33 | URL | #- [edit]
そらまめ家 says...""
こんにちは、ご無沙汰してます。

ニノくんは相変わらず笑顔がいいですね~。
やっぱりお散歩は気持ちがいいですよね。
こちら(東京)も長かった冬も終わりやっと春らしくなってきましたよ。
桜の開花ももうすぐです。

春のバーゲンいいですね!
「好きなもの買いなさい」なんて言ってくれるフランス人さん、素適な旦那様ですね。
カフェオレボウルもエスプレッソ用のカップもとってもオシャレ♪

そらまめさんもお留守番は大嫌い・・・
留守番の時はケージINなのですが、最近留守番を察知して逃げるようになってしまいました。
ずっと一緒にいてあげたいのは山々だけど。。。
日本はワンコNGのところが多すぎですからね。
やっぱり悲しそうな顔を見ると辛いです。


2012.03.27 11:19 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃんのベッド結構大きいね!
いいな~☆
ちちちやんにもベット欲しいな(*^_^*)
こちらのベッドはあまり大きくないのよね。。。
値段もお高い(-ω-;)
今はこたつの上がベットみたいになってるけど(*^_^*)
ホントはニノちゃんみたいのがほしいのよ☆
2012.03.27 12:19 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ぢゅんぢゅん says...""
シンプルで白い食器、ニノかっちゃさんはたくさん持ってるんですね。素敵ですね~。
上手なお料理が際立ちますよね☆~(ゝ。∂)
ふと思ったのですが、嵐の二宮くんは好きですか?
ニノちゃんと関係…無いか( ̄▽ ̄)
2012.03.27 15:26 | URL | #ZOEZcnWY [edit]
Nana☆ says...""
私、地理は得意だったはずなんだけど(^^;
ニノちんのおうちと弁慶くんのおうちは近いのかな?
最近、海外在住の人や短期的に行く人とのご縁が増えてきて、地図で確認するものの、真面目にお勉強してた頃のことはだいぶ忘却してしまってるわ~(>_<)
カップもニノちんベッドも素敵だけど、やっぱり一番はフランス人男性のハートだね!
笑顔でいたいと思わせてくれる人☆
ステキ~~(*^^*)
2012.03.27 20:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ジュリアさん、こんにちは
カンはノルマンディのとても大きな町です。東北で言うと仙台みたいな感じでしょうか・・・もっと年をとったらカンに住もうかとうちのフランス人と話しています、大きな町の方が何かと便利でしょうしね、病院とか・・・(笑)。この町、海沿いじゃないのに港があるんですよね。私はあまり好きな町ではないのですが、今回のお買い物でちょっと発見があったのでこれからもちょくちょく行くかもしれません。何か見つけたらご紹介しますね。
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.27 22:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
久々にセールの中に入ってしまってました(汗)うちのフランス人、実際のお腹も『太っ腹』ですけど(笑)、本当にいろいろ買ってくれるので逆に申し訳ない気持ちになります。毎日感謝したり笑顔でいるように心がけなくてはいけないと思っているのですが、それがなかなか笑顔ばかりではいられないのが現実ですよ。昨日もビュッフェスタイルのパーティでデザートばかり食べたって言うから「なんでそういう時でもバランスよく食べないのよー」と言ってしまったところでした(鬼)
お買い物には二ノも連れて行けたのですが、たくさん歩き回ることが予測されたのでお留守番にしたのです。今回は本当にひとりでさびしかったみたい。それでまた今日もずっとべったりです。
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.27 22:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
びぃーとままさん、こんにちは
スーツケースのことは昨年から「買ったら?」と言われていたのですが、今すぐに必要な訳でもないから後回しにしていたものでした。今回の3割引が購入のきっかけとなりました(笑)お仕事をしていた時のエレガントなお洋服も持ってきているんですけど、もうお外でお仕事をしなくなっているから着る機会もあまりなくなってしまったし・・・そう言えば、平日、うちフランス人は私のパジャマ姿しか見てないですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.27 22:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
長いお留守番になってしまって、二ノにはかわいそうなことをしました。本当にさびしそうな顔で出迎えて「何時に帰ってくるんだろう・・・」って心配で眠れなかったんじゃないかな・・・と思いました。
確かに全般的にフランス人(男)は親切です。大きな荷物を持っているとドアを開けてくれたり、電車でも町中でもそういうちょっとしたことから日本人とは違います。逆に、日本に帰った時に「あらっ、この人、何も言わずに自分が先に入っちゃったわ」と思って困ります(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.27 22:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
そらまめ家さん、こんにちは
日本はずいぶん寒そうでしたけど、四国(?)で桜が咲いたとというニュースを読みました。東京ももうすぐですね。
うちのフランス人は私に甘いというか、いろいろ買ってくれようとするので、逆に躊躇していまいますよ。
カフェオレボール、最近のはおしゃれですね。使い勝手もすごく良いんですよ。指に上手におさまるようになっていたりして・・・もう長年同じものを使っていたので、新たにいろいろ発見がありました。
犬たちの長いお留守番はやっぱりかわいでそうすね。連れて行ってもぜはぜはしてしまうだけなんですけどね・・・でもそらまめさんはお出かけ慣れしているのではないですか?いろんなところに出かけてますものね。
二ノはいつも私と一緒にいるので、久々にひとりでさびしかったのかもしれません。それで今日もべったりですよ・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.28 00:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
二ノのベッドはフランスで買いました。日本にもこういうタイプのはあるのではないでしょうか?どこで買ったのか等といろいろ問い合わせをいただいたのですが、このベッドは日本では手に入らないようでしたけどねぇ。
ちちさん、こたつがベッド・・・(爆)それってすごいですよね。中に入ってぽかぽか、上は広々・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.28 00:14 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぢゅんぢゅんさん、こんにちは
はい、白い食器が好きです。お料理の彩りにも映えるし、どんなお料理でもOKですからね。うちのフランス人のお婿入り道具の食器(爆)は青いラインが入っているんですよね、シンプルで良いのですが・・・
ふふふっ、以前、やっぱり「二ノちゃん」というブヒの飼い主さんから同じようなお話をいただいたことがありました。その方はよく嵐の二宮くんのファンなのかと思われるらしくて・・・(笑)
うちの二ノの名前とは特に関係ないですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.28 00:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
弁慶の家とは遠くはないですよ。同じフランスの地名でも「それってどの辺?」って思うこと何度もありますよ(笑)
私は特にうちのフランス人に返すものがないのです、それでせめて毎日笑顔でいようと思ってみたものの、現実的にはかなり努力がいるものですよね・・・(苦笑)これは何かモノを買ってプレゼントするよりも難しい気がしています・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.28 00:23 | URL | #- [edit]
エルフママ says...""
ステキなお買い物ができてよかったですね~♪
いろいろアドバイスしてくれるダンナ様、ステキです(*^_^*)
いつまでも奥さんにキレイでいてほしいんでしょうね~!
日本人もそうやってもっと奥さんに興味をもってくれるといいのにな~って思いました♪
2012.03.28 23:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
エルフママさん、こんにちは
今回は特にうちのフランス人のコートが買えて良かったです。最近のはいろいろと装飾がついていたりして、シンプルなものってあまりなかったんですよね・・・
朝早く出かけるうちのフランス人を見送る時も夜遅い帰宅時も、私はパジャマなんですよね・・・週末はできるだけきれいでいられるよう(限界はありますけど)心がけましょうね(笑)
毎回伺おうと思っていたのですが、エルフママさんはブログはやってらっしゃらないのでしょうか?
いつもコメントありがとうございます。

2012.03.29 01:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/668-bdc4e9d5
該当の記事は見つかりませんでした。