フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

異国を感じる散歩

DSCN4570_convert_20120312233722.jpg
二ノ ; 「きょうはカイグンビョーインあとちにきてるんですよ






DSCN4563_convert_20120312233809.jpg
お天気も良いことだし、いつもおうちの前の芝生ばかりだから、時々は他のところも歩いてみましょう






DSCN4566_convert_20120313000912.jpg

DSCN4573_convert_20120312234005.jpg

DSCN4572_convert_20120312233903.jpg 
大きな病院
だったんだね
この敷地をひとまわりしようと思ったら、結構歩きますけど、二ノは大丈夫ですか・・・?








DSCN4574_convert_20120312234112.jpg

DSCN4576_convert_20120313000827.jpg
小さなチャペル  この辺でこの建築様式は珍しい・・・
今でも日曜日にミサをしているみたいだね、今度来てみようかなぁ






DSCN4575_convert_20120312234215.jpg
これは桜みたいだね・・・






DSCN4579_convert_20120312234306.jpg

DSCN4583_convert_20120312234358.jpg

DSCN4586_convert_20120312234457.jpg
こういう建築物を見ると、私たちは異国にいるんだなぁ・・・と感じるのだ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます


Category : 歴史的建造物
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

ルーンママ says...""
その土地の雰囲気って建物から感じること、結構ありますよね。
そこに行かなければ味わえないというのは本当に素晴らしいことだと思います♪
そんな中に桜の木があるんですね!
とっても広い敷地、ニノさん疲れませんでしたか?
2012.03.13 08:14 | URL | #- [edit]
モナコ母 says...""
どこを見ても、絵になりますね。
でも、「病院跡地」なんですよね。
夜には怖くて行けなさそうです(>_<)

こんなに素敵なところなのに、あまり人がいなさそうですね。
ニノさんはどこを歩いていても楽しそうで、
飛んで行って一緒に歩きたくなっちゃいます。

2012.03.13 10:45 | URL | #- [edit]
鈍ママ♪ says...""
お城みたいな病院なんだね^^
歩くニノちゃまが かわいいじゃないかぁーーー
そうそう、真冬に行ったオーストラリアは夏だったけれど、フランスでは日本と同じなのかなぁ??
2012.03.13 11:29 | URL | #nRn52GOE [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
毎日家の中で二ノと日本語で話していると、外国にいる気がしなくなるのです。小学生が列を作って歩いているのを窓の外に見つけて、「あら、今日は外国の子供たちのイベントでもあるのかしら・・・」と思ったことがありました(ぼけてきたのかも・・・)。
日本でもそうですけど、その町によって建物が違ったりして、ただ見ているだけでも楽しいですよね。
二ノは元気に歩いていました、意外と体力があるみたいです。
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.13 22:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
モナコ母さん、こんにちは
そうなんです、跡地なんですよ。町の図書館がここに引っ越すようですが、まだまだこれだけの建物が残っているのだからアパートにするとか、いろいろ使い道があるような気がしますけどね・・・
この敷地内は緑がいっぱいで人もまばらで静かでしたけど、犬のお散歩の形跡はありましたよ(笑)
二ノはいつも楽しそうに歩いています。是非、モナコさんと一緒に飛んできてくださいな。
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.13 22:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
鈍ママ♪さん、こんにちは
本当にお城みたいですよね。その昔はお城で、その後病院にした・・・可能性もありますね。そう考えると建物の歴史って興味深いですよね。
フランスは日本と同じですよ、もう春めいてきました。
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.13 22:14 | URL | #- [edit]
dekohana says...""
ほんといつもニノ君のブログ見てると
異国に行ったように思えます。
(って言うか私的にはフランスに行った気分です)
こんな広い所が病院だったんですね。
庭の桜もちらほら咲いてますね。
日本は昨日寒くて雪が降りました。日本の
春はまだまだかなぁ?
ニノ君もいろいろな所にお散歩に行けて
いいですね。
2012.03.14 00:19 | URL | #- [edit]
はなこたまこ says...""
お久しぶりです!ブログはちゃんとチェックしていましたが、しばらくコメントできず(T.T)来週から、フィレンツィエに行ってきまーす。異国、異国、半年ぶりの異国♪うちのニホンジン(←ニノママさんのまねっこしてみました(^.^)ははは)を二週間ほどほったらかして(!)、異国、異国(^0^)
2012.03.14 00:47 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
dekohanaさん、こんにちは
フランスの風景写真もノルマンディ限定ですみません。フランスの田舎を感じてください(笑)
この病院、本当に大きいですよね。日本の病院だって昔はお庭があったりしたような気がしますが、今はただの巨大なコンクリートの塊のようで残念ですね。
雪が降ったんですか?体調を崩さないように気をつけてくださいね。
こちらは毎日少しずつ気温が上がってきていて、お庭の植物たちもどんどん芽を伸ばしていますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.14 23:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
はなこたまこさん、こんにちは
いいなー、フィレンツェ・・・私たちも今年はフィレンツェに行きたいなぁって話していたところでした。
華子さんたちはうちのニホンジンさんとお留守番ですか?
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.14 23:10 | URL | #- [edit]
はなこたまこ says...""
はなこ、たまこは、うちから徒歩すぐにある私の実家に住んでいます。彼女たちに会いたくって、毎日、帰省(!)してます、メーワクですね(^^;)。彼女たちとうちのニホンジンのおみやげ、ナニがいいかなー考え中です(^^)
2012.03.16 14:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
はなこたまこさん、こんにちは
それは良いですね、すぐに帰省できるし安心ですね(笑)
私たちにはお土産話をお願いしますね、楽しみにしています。
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.16 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/654-40ba9675
該当の記事は見つかりませんでした。