フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

やっぱりムールでしょ!

DSCN4175_convert_20120306000226.jpg
ノルマンディに来たらやっぱりムール貝を食べなくちゃっと言うことで、またまたやってきましたBarfleur 
いつもブログを読んでくださっている方々にはおなじみ過ぎて「えぇー、またぁー」って感じかもしれないけれど・・・
どうやら新鮮なムールを出してくれるらしいと聞き、食べに行ったのだ
もちろんニノも一緒に







DSCN4172_convert_20120306000331.jpg

DSCN4174_convert_20120306000420.jpg
前菜に父はサラダの盛り合わせ
母と私はホタテのテリーヌ






DSCN4176_convert_20120306000510.jpg
ノルマンディのムールにはクリームがかかっているのだが、私たちはシンプルにMALINIERE(白ワイン蒸し)にした
これに山盛りのフライドポテトがついている食べきれないです・・・






DSCN4184_convert_20120306000559.jpg
デザートは自家製リンゴのタルト






DSCN4187_convert_20120306000648.jpg
ここではニノもみんなと一緒にテーブルを囲めたのだった
こういう場も慣れてきたのかな、おとなしく座っていてくれて助かった
ニノ、よくできました






DSCN4194_convert_20120306000736.jpg
遠くに灯台を眺めながら Barfleur を後にした
「それがバカンス」等と言いながら、とにかく毎日食べてばかりの旅なのだ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます

Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

かいほこ says...""
こんにちは!

今日本から御両親が来てるんですね。
ホタテのムースも美味しそうですが、
さぞかしムール貝の旨さにびっくりしたのではないでしょうか?
本当に美味しいですもんね!
でもこればかりは食べた事のある人にしかわからないでしょうね・・・。
いいなぁ、食べたいなぁ、うらやましいなぁ・・・(涙)
2012.03.06 08:11 | URL | #- [edit]
ぢゅんぢゅん says...""
いつも、美味しい料理の写真が見る事が出来て、嬉しいです♪( ´θ`)ノありがとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ノルマンディはムール貝♪( ´θ`)ノ…と私の辞書に載っかりました。

ニノちゃんの水飲みボールがテーブルに乗っていますが、そちらではワンちゃんもテーブルで飲めるのかな?私が行っているドッグカフェはマットを敷けば椅子に座ってもOKですが、水飲みは足元で…なので(#^.^#)
ニノかっちゃさんが作ったマット、凄~くステキですね*(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*弁慶くんとお揃いで作られたんですね。んもー、ニノかっちゃさんって、何でも出来るホントに達人だあ~….:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あ~素敵(#^.^#)尊敬しちゃいます(=´∀`)人(´∀`=)
2012.03.06 08:36 | URL | #ZOEZcnWY [edit]
エルフママ says...""
こんにちわ。
今回もすてきなレストランですね♪

ムール貝の量がすごいですねっ(>_<)
港町ならではの料理って感じですごくおいしそうです~♪
前菜やらデザートもオシャレで♪

久しぶりにお外に食べに行きたくなりましたっ(^^♪

でも日本じゃワンコ同伴はなかなかできないのが悲しい(T_T)

ニノちゃんは椅子でおりこうさんにしててエライ~☆
みんなでお食事はやっぱり楽しいですよね~
うらやましい~(*^_^*)
2012.03.06 10:38 | URL | #- [edit]
ジュリア says...""
ご両親もいつもブログで美味しそうだなぁなんてご覧になっているところですものね!
ご一緒でお幸せな事でしょう~

こうしてお利口さんで食卓に着いているニノ君、男前ですね~
2012.03.06 12:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
かいほこさん、こんにちは
ムールだけでなく、ホタテやカキも美味しいのですが、やっぱり揚がったばかりのものを食べると他のものを食べられなくなります。沖縄でもそうじゃないですか?新鮮な魚介類が手に入りそうだから・・・
毎日、食べてばかりで、父は3kg体重が増えた・・・と言っています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.07 17:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぢゅんぢゅんさん、こんにちは
ノルマンディにはムールだけでなく、カキやホタテで有名な港もあるんですよ。それも一緒に辞書に載せてください(笑)
お店にもよりますが、ここは犬も椅子に座って良いところでした。お水はマットの上で飲ませましたが、他に置くところがなくてボールはテーブルの上に置いたのです。マットは弁慶とお揃いです。よくわかりましたね。私はミシンを持っていないので、お揃いで作ってもらったんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.07 18:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
エルフママさん、こんにちは
ここは気さくなビストロって感じなのですが、いつも人がいっぱいで並んで入るんですよ。予約しておいてよかった・・・
ムールの量、多いですよね。初めて見た時は驚きましたが、今は完食できるほどになりました(笑)こういうものを食べ慣れてしまうと、冷凍の食材が食べられなくなって困ります・・・なんて贅沢になっちゃったのかしら・・・私・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.07 18:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ジュリアさん、こんにちは
そうですね、今まで写真で見ていたものを食べたり、訪れたりしていることになりますね。その両親もムールは完食でした(笑)
ニノはこういう場に慣れたのかもしれないです、おとなしく座っていました。車で移動したり、たくさん歩いたりして疲れてるのではないかと心配していますが、お留守番よりはうれしいのかな・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.07 18:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/639-3661928b
該当の記事は見つかりませんでした。