フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Le plus petit port

DSCN4268_convert_20120305012124.jpg
ここはフランスで1番小さな港
私たちが住んでいる町の港は、それはそれで大きいなりの趣があるけれど、私はこの小さくて手作りのようなあたたかさがある港を気に入っている

お天気が良い日には、時々、ニノと一緒に車をとばしてやってくる






DSCN4274_convert_20120305011342.jpg
ニノは母を導いて砂浜に下りて行った






DSC_0125_convert_20120305011518.jpg
冬の間は来なかったのに覚えているものなんだね






DSC_0126_convert_20120305011609.jpg
あぁ・・・、やっぱり水は怖いんだ・・・急いで上がったきたもんね






DSC_0128_convert_20120305011655.jpg

DSC_0129_convert_20120305011737.jpg
砂浜をすたすた走って楽しそうだね、ニノ







DSCN4276_convert_20120305011422.jpg
ノルマンディの海がこんなにきれいなこと、みんな知らなかったでしょ?




 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

あーちゃん says...""
ニノさん水が冷たいから嫌なのかな?ヨットもカッコイイけどこの港の船も味がありますねぇ。昔、同級生が旦那さんの転勤でナントに住んでいたことがありましたがニノさんのお家からは遠いんですかね?日本もですがフランスは全くわかりませんので・・・(笑)
2012.03.05 16:23 | URL | #- [edit]
ちょきママ says..."はじめまして!"

以前から楽しく拝見させていただいていましたが初めてコメントします!
ハンガリー在住のちょきママと申します。

今ちょうどルーアンに来ていますが、ここに来てから何度「わ~きれい!!」と口にしたことか…
やっぱり海もきれいなんですね!
ニノくんも嬉しそう。
あと一週間弱こちらに滞在する予定なので、時間があったら海沿いにも足を運びたいと思っています。
これからも楽しみにしてます☆
2012.03.05 18:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
いえいえ、ニノは水が怖いんです(苦笑)この港、小さいけれどちゃんと港として機能しているんですよ。どうせ港町に住むならこういうところの方が良かったなぁと思っているのです。
ナントは大西洋側の港町で、私たちはイギリス海峡の方です。ちょっと離れてますね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.03.05 23:47 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちょきママさん、はじめまして
ニノのブログを読んでいてくださっってありがとうございます。このブログを始めてから本当に世界中で暮らしてらっしゃる日本の方々と交流が持ててうれしいです。
ルーアンは教会巡りをしているうちに終わってしまいそうな町ですよね(笑)かわいいお店も美味しいレストランもあるから、滞在中たっぷり楽しんでくださいね。お天気が良ければセーヌ川遊覧も良いかもしれませんよ。
またお時間がありましたら是非ニノの様子も見にいらしてくださいね。
コメントありがとうございました。
2012.03.06 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/638-9331afda
該当の記事は見つかりませんでした。