フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

寝姿で・・・

DSC_0214_convert_20120222012549.jpg

DSC_0216_convert_20120222012702.jpg
振り返って、こんな風に眠っているニノを見た時に、ニノとしては心地よく寝ていたとしても、
「あらっ、長時間、ほったらかしにしちゃったのかな
「ニノ、ひとりでつまらなかったのかな
等と考えて、少し申し訳ないような、さびしい気持ちがするのに・・・







DSC_0217_convert_20120222012816.jpg
その後、こんな風に寝ちゃってるニノを見ると安心してしまうのはなぜだろうか・・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつもしてくださってありがとうございます




Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

しばこ。 says...""
うっわー。無防備(笑)
寂しそうな寝姿を見ると、罪悪感に苛まれますよねー。
わかります。わかります(笑)
やっぱりninoquincampoixさんも、しばこ。も
親ばかの会のメンバーなのだと確信してしまいました(笑)
2012.02.22 07:28 | URL | #- [edit]
ルーンママ says...""
こちらが気にしていることも忘れさせてくれるような素敵な寝姿ですねニノさん(笑)
仰向けもですが最初の写真のようなこぢんまりとしたカッコも可愛いです♪
毎日留守番のルーンにはうちにきて幸せなのかなぁとふと考えたりしちゃいますが。。。そのうち宝くじが当たって毎日一緒にいられるようになるからねっっと言い聞かせている今日この頃です(笑)
2012.02.22 08:19 | URL | #- [edit]
あーちゃん says...""
寝ている姿は、本当に癒されますね~私も常に寒くないかさびしくないかと仕事中も気にしています。常に考えてることがはなのことだけな今は幸せなんだな・・・と思わなくてはいけませんね。私も親ばか会に入れて下さい(笑)
2012.02.22 10:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
そうなんですよ、なんかつまらなそうにしているような感じに見えちゃって、もっとかまってほしかったのかなぁ、「ニノ、ごめんね・・・」なんて思ったりして・・・
こなべさんは仰向けで寝たりしないですか?
これを初めて見た時は苦しくないのかなぁって心配したのですが、私の母は声を殺して笑ってました。
あっ、親ばか会はしばこ。さんが会長ね。ふふふっ、よろしくお願いします。
いつもコメントありがとうございます。
2012.02.22 15:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ルーンママさん、こんにちは
寝ている姿はどんな格好になっていてもかわいいですよね、ニノはよく行き倒れのような寝方をしていますよ(笑)
ルーンさんはママさんの家族になれて幸せだと思いますよ。いつも自分のことを考えてくれる家族と一緒にいられるのはやっぱり幸せなわんこなのではないでしょうか。
日本にいた頃はニノもお留守番が長かったんですよ、寂しいだろうなぁとか、今頃ひとりで何してるのかなぁ・・・なんてよく考えていました。でも少し早く帰った日、ニノがソファーで仰向けになってぐーぐー寝ているのを見て、結構ひとりの時間を謳歌してるんじゃん、なんて思ったのでした(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.02.22 16:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
本当に寝ている姿はかわいいですよね、ずっと見ていたくなります。そうですよ、お仕事中でも「今頃何をしているかなぁ」「寒くないかなぁ」とか考えてくれる飼い主さんと一緒に暮らせる犬は幸せなのだと思いますよ。
親ばか会、もちろん。自分が親ばかだと思う人はみんなメンバーですよ。そういう人、すごくたくさんいるような気がしますけど(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.02.22 16:11 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
ニノちん、かわいすぎるなああ!
敷き物の肌触りもよさそうで、安心してリラックス~~だね~☆

前回のコメント、ありすの匍匐前進は「だるまさんがころんだ」みたいなもので…
「フセ、マテ」で、見てる時はおりこうさんだけど、私が背を向けた瞬間、ワサワサワサなのれす(^^;
2012.02.22 22:29 | URL | #- [edit]
かいほこ says...""
こんにちは!

nino君、幸せそうな顔で寝てますね。
しかも立派なへそ天で・・・(笑)

寝てばかりだと「ほったらかし過ぎたかな?」とか、
「退屈させてるのかな?」なんて思っちゃいますけど、
本人(本犬)は案外何とも思ってないかもしれませんね。

前回の記事のザクロですが、
子供の頃私は縦に割って直接かぶりつくか、
手でポロポロ取って食べていました。
買って食べたことはありませんが、
写真のザクロは結構熟れている方だと思います。
熟してないと粒が白っぽくて赤い汁が出ません。
食べづらいし、食べる果肉部分が少ないですがそんなもんです。
中にある小さな種は「プッ」と吐き出してました。

よくカクテルなどで使う「グレナデシロップ」って、
ザクロの事なのかな~って、
フランス語のスペルを見て気づきました。
あんまりザクロの味しないですよね・・・。
2012.02.22 22:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
ニノのカーペットで私もニノと一緒にお昼寝してしまいますよ(笑)ニノにいつも足をぽんぽん叩かれて誘われるので・・・
だるまさんがころんだ風の匍匐前進・・・楽しそうですね(笑)ニノもそういうことができれば良いのですが・・・
いつもコメントありがとうございます。
2012.02.23 22:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
かいほこさん、こんにちは
最初この寝方をした時は苦しくないのかなって心配しましたけど、気持ち良さそうなので、よっぽど疲れたのかなぁと可笑しくなってきました。

ザクロの食べ方を教えてくださってありがとうございます。私は赤いとうもろこしに見えて、つぶつぶの中のも一緒に食べてしまったのですが、プーって出すものなんです・・・カクテルに使うシロップもあると前回Barビーンズさんが教えてくれました。さすがかいほこさん、カクテルも詳しいんですね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2012.02.23 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninoquincampoix.blog134.fc2.com/tb.php/617-fb2763d3
該当の記事は見つかりませんでした。