雨上がり散歩






DSC_0846_convert_20171110021257.jpg
ニノ : 「今日は雨だから、お外に出られませんよ」

日の出の時間帯は、お天気が期待できるのかな・・・と思ったんだよね
早過ぎるけど、その時間にお散歩に行けば良かったかもしれないね







DSC_0847_convert_20171110013007.jpg
ニノ : 「ちょっとーっ、早くごはんにしましょうよ!お写真は後にしてください!」

ごはんの時だけ元気なニノ







DSC_0850_convert_20171110012832.jpg
ニノ : 「あぁ、お腹がいっぱいですね・・・」

今日もニノは「KU-NEL ストー部」なのかなぁ・・・と思っていたら、







DSC_0854_convert_20171110021011.jpg
午後、日が差してきた







DSC_0857_convert_20171110020845.jpg
急いで準備をして、雨上がりのお散歩道を歩く







DSC_0858_convert_20171110020616.jpg
私はここで待ってるから、行ってくれば?・・・と、ニノを送り出すと、







DSC_0860_convert_20171110020356.jpg
松の木エリアをびゅーん
珍しく走ったの






DSC_0863_convert_20171110013555.jpg
お花をすーん

ゆっくりお散歩ができて良かった
今日の気温15.6度
雨のおかげかな、少し寒さが和らいだ



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!





上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




ninoquincampoix
Posted byninoquincampoix

Comments 4

There are no comments yet.

ゴンママ

アレルギー検査

ボンソワ。
お久しぶりです。ニノさんいつも可愛いですね。ニノさんは小柄なブヒさんで守ってあげたくなりますね。我が家のゴンは体重が13キロのムキムキマッチョタイプで力も強く私は押し倒されてキス攻めにされます。
先日、遅ればせながらアレルギー検査をして来ました。結果は良いと思っていた牛肉とマトンとお魚はタラ、ナマズにアレルギーがありました。豚の脂はマラセチア菌が湧きやすいと言われてからずっと牛肉と鶏肉とお野菜で作っていたのでやはり早く検査してあげれば良かったと
反省してます。
原因が分かりスッキリしました。
遠く離れたニノママさんのアドバイスのお陰です。ありがとうございました。
まだまだ問題行動を抱えていますが少しは改善していけば良いなーと思っています。
又お邪魔しますね。

2017/11/10 (Fri) 23:51

ninoquincampoix

ゴンママさん、こんにちは
原因がわかって良かったですね。
アレルギー検査は、それが全てではないと言われますが、目安になるので、私は信じてダメなものは避けています。牛肉など、赤いお肉はダメなこが多いですね。タラ以外でも、日本にはいろいろお魚はありますものね、お魚ごはんも良いですよね。
ニノもナマズはダメでしたよ。ナマズって手軽に手に入るような食材ではないと思うんですけど(私は見たことがないです)、知らないうちに口に入ってるようなものなのかしら・・・。
いつもコメントありがとうございます。

2017/11/12 (Sun) 17:53

ゴンママ

ナマズ

ボンソワ。
続き。ナマズ。私も先生に言われてナマズ見た事ないと思いました。(苦笑)
マトンに関しては高ーいフードで与えていたので結果を知る事は私の気持ちが楽になりました。子供の様に可愛いゴンなのです。大きな瞳で見つめられるとイチコロです。
多分フレブルを知らない方には分からない感情だと思います。ニノさんがママさんといつまでも元気に暮らせる事を願います。心から。

2017/11/13 (Mon) 00:52

ninoquincampoix

ゴンママさん、ボンジュール(まだこちらはその時間帯)
ですよね(笑)ナマズ???・・・と思いますよね。
わかりますよ、大事にしている気持ち。
私たち飼い主が可愛がって、大切にしていると思う気持ちの何倍も、彼らは返してくれますよね。
だから、もっといろんなことに気をつけて、大事にして・・・の相乗効果(笑)
みんな幸せに過ごして欲しいですね。
そういう幸せなご連絡をいただけて、私もうれしいです。
いつもコメントありがとうございます。


2017/11/13 (Mon) 01:45