フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

のんびりな日曜日






DSC_0363_convert_20171009013516.jpg
ニノ : 「もうすぐごはんですよ・・・」

「最低でもあと10分はかかるよ、だからもう少し暖かいところで待ってたら?」と言ったのに、自分のお席にちょこんと座って待っていたニノ
仕舞には、ごろりで待つことに決めた模様







DSC_0365_convert_20171009013343.jpg
今日のお昼ごはんは、豚ヒレ肉のきのこソースとマルシェのお野菜







DSC_0364_convert_20171009013105.jpg
ニノにも豚ヒレ肉で、きのことキャベツと一緒にソテー







DSC_0366_convert_20171009015404.jpg
ニノ : 「美味しかったですね・・・お肉はおかわりもいただきましたよ」


今日も美味しく食べられて良かったですね







DSC_0368_convert_20171009012801.jpg
ニノ : 「今日は午後んぽですよ」

昨日の雨は朝方には上がっていたのだけど、せっかくなら、太陽の下を、乾いた道を歩いた方が良いかな・・・と思って








DSC_0372_convert_20171009012310.jpg
ラベンダーを「すーん」

お散歩道を歩いていたら、少し離れたところでも、ラベンダーの香りがしたんだよね







DSC_0369_convert_20171009012524.jpg
時々、すんすん寄り道をしながら、ゆっくりなペースで歩く
のんびりな日曜日



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg





Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

waku says..."ありがとうございましたむ"
数ヶ月前に、薔薇栽培でアドバイスいただいたものです。お礼が遅れまして、失礼しました。あれから、きれいな赤い薔薇はすぐに枯れてしまいかわいそうでした。
にのママさんの教えてくださったお花やハーブメモしました。海は、好きですが、お花を育てられずに、残念です。いつか、わたしも、フレブルを飼いたいのですが、仕事があり、なかなか実現しません。できたら、仔犬から育てたいです。今は、小桜インコをかっています。かわいいです。また、おじゃまさせてください。本当に、ありがとうございました。
2017.10.09 19:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
wakuさん、こんにちは
そうですか、赤いバラ、枯れてしまったのですか・・・。バラ栽培、難しいですよね。
私は、東京のマンションのベランダでバラを鉢植えをにしていたことがありますが、真夏の暑さでダメになってしまったことがあります。
前回、書いたかもしれませんが、「ハマナス」は、海沿いでも元気にたくさん咲きますよ。お花の後、プチトマトみたいな実がなってかわいいです。うちのフランス人父が喜んでいました。
私も長い間、犬を飼いたいなぁと思っていましたが、仕事で旅が多くて、お世話ができるような環境ではなかったから、お気持ち、わかりますよ。いつかかわいいフレンチブルドッグとの出会いがあると良いですね。もし出会ってしまったら、教えてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2017.10.10 00:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。