フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

暗い朝






DSC_0012_convert_20170908012800.jpg
日が短くなったよね
特に朝はそう感じる
朝ごはんの時間(6時)はまだ真っ暗
電気をつけている
今朝は、なぜかニノ時計がお散歩の時間を知らせてくれて、まだ薄暗い中、朝んぽに行ったのだ
こんなに暗いからカメラは持っていかなくても良いか・・・
と、手ぶらで行った時に限ってバジルくんに会う

元気に走ってたんだけど、バジルくん、少し痩せちゃってて
糖尿病らしいんだよね
今、ナントの大きな病院に治療方法を確認しているって、おじさんが言ってた

みんな年をとって、少しずつどこかが疲れてきてるんだよね
それで、空同様、気持ちも暗くなってしまった


ふたりで元気に跳ねてる写真がなくて残念









DSC_0013_convert_20170908012519.jpg
ニノ : 「じゃあ、シャンプーしちゃいましょう・・・ですって・・・予告なしですよ」

帰宅後、ニノのシャンプーをすることに
ニノ、すっきりして気持ち良いと思うよ







DSC_0016_convert_20170908012125.jpg
・・・そうでもないようなお顔をしてますけども・・・



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

すずらん says..."豆腐 おから"
どうも ワンちゃんのカロリー制限には、こんにゃくより豆腐やおからが良いみたいです(ググってみた)おからだと水分が無いので味が薄くならなくて良いかもです。が、フランスに無いかな?水切り豆腐をお知らせしたら良いかもです。バジー糖尿は、合併症も怖いから注意しないとですね。
2017.09.08 09:10 | URL | #Na2Yg6cE [edit]
ゆなも家 says...""
ニノお母さん、ニノさん、こんにちは。
バジル君の話は、とてもショックです。
最近、会社でも「親が入院した」「親が病気になった」という話が頻繁に出ていて、そんな話を聞くたびに落ち込んだりが続いていましたが、バジル君も病気だなんて。
人間や動物など命あるものと、病気というのはどうしても切り離せないような関係なんでしょうかねえ。
考えさせられます。
2017.09.08 17:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
そうですか、次に会った時に、バジルくんの飼い主さんに伝えますね。
お豆腐はたまに見かけますけど、高野豆腐ならスーパーに「TOFU」として売っているので、手に入りますね。
いつもコメントありがとうございます。
2017.09.08 23:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆなも家さん、こんにちは
そうですよね、私も悲しくなりました。
バジルくんは、「ぼくは元気ですよ」と言っているように跳ねていて、それが余計に悲しく感じました。
今回、言われた治療は毎月のお金もかかるそうで、おじさんはそれはできないと言うので・・・。動物の治療に関しては、そのお宅の方針みたいなものもあるでしょうし、本当に良い方法がみつかって、バジルくんが元気になってくれると良いですね。
先日、お友達のブヒさんが亡くなったり、闘病中だったり・・・悲しいニュースが続いていて、私もいろいろ考えてしまいましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2017.09.08 23:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。