フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

午後んぽ






DSC_1023_convert_20170907003816.jpg
ニノ : 「今日は午後んぽですよ」

午前中は雨が降ったり止んだり
もう秋のお天気なのだ
全国的に平年よりも気温は低くて、10月頃の陽気なのだそう

お昼には雨が上がったから、ニノとゆっくりご近所を歩くことに・・・







DSC_1025_convert_20170907003553.jpg
お花をすんすんした後、斜面を駆け上がるニノ







DSC_1027_convert_20170907003114.jpg
ニノのゆっくりペースで歩いていたら、1台の車がゆっくり並走して、止まった
おじさんが手を振っていて、後部座席から犬が顔を出していた

「あぁ!・・・お元気ですか?」
ー 元気、元気、相変わらず写真を撮ってるのかい?
「はい」
ー あなたの犬も元気なのかい? いくつになったんだい?
「ニノは9歳です・・・あなたの犬は、えーっと、・・・4歳・・・ですよね?」
ー 4歳半になったよ

等と話して、「それじゃ、また」と別れたこのおじさんとわんこは、時々、お散歩が一緒になり、立ち話をする(と言っても、ほとんどおじさんがマシンガントーク)
私たちはもう8年も港を歩いているわけだから、お散歩仲間というか、顔見知りもいるわけだけど、私は飼い主さんの名前を知らない

このおじさんは、以前はずっと歩いて港に来てたけど、このところ車で港に来てからお散歩をしているみたい
みんなそれなりに年をとってきているんだよね







DSC_0003_convert_20170907002831.jpg
ニノだってゆっくり歩くようになっちゃったものね






DSC_0007_convert_20170907005040.jpg
でも今日はいっぱい歩いたね

ここまでで30分
ここからお散歩道を抜けて家に戻る
すごいじゃない、ニノ!







DSC_0009_convert_20170907002436.jpg
ニノ : 「えへへ〜っ」



あっ、そうだ、「イディル」だ
今頃、あのおじさんの犬の名前を思い出した
遅すぎる・・・
私も例にもれず、老いている



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg





Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。