フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

まだ何か食べますか?






DSC_0316_convert_20170804010614.jpg
ニノ : 「雨雲がまた来そうですよ、お散歩に行くなら早く行きましょうよ・・・」

ニノが落ち着きないな・・・と思ったら、お庭側の雲が暗い灰色だった
少し短めのお散歩にして帰宅







DSC_0317_convert_20170804010450.jpg
私はその後、マルシェへ
今はグラジオラスやダリアの季節なんだね







DSC_0318_convert_20170804010323.jpg
それから、いつもの無農薬野菜の農家では、美味しそうなトマトがたくさん出ていた
トマトの季節到来

・・・と言うことで、今日のお昼はピザにした







DSC_0319_convert_20170804010105.jpg
デザートはレモンケーキ







DSC_0321_convert_20170804010006.jpg
ニノ : 「もしかして、まだ何か食べるんですか・・・

ニノはいつもがぶり(デンタルスティック)をもらうと自分のお部屋に走るのだが(ニノスペースでがぶっている)、私がコーヒーの準備をしていたら、戻ってきて「何か食べるならご一緒しますよ顔」







DSC_0324_convert_20170804005510.jpg
ニノは今日ものんびり過ごしたね

私はうちのフランス人がいるから、ニノの枕になる時間はないし、なんだか忙しい・・・



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg





Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

まめおです says..."こんにちは"
虎徹君 見つかってよかったですね

近ごろ パソコンの前に居る事が少なくなっていて

今日 知りました。

フレブルとか鼻のない犬種にとって夏は危険ですからね

デザートのレモンケーキ 美味しそう♡

いつも 食後のデザートまで 大変ですね


私は 昨日 主人と喧嘩してしまいました。

ここ3か月程 会社を息子にまかせてしまって

家で過ごしていまして、 朝 昼 夜と 食事作りが

シンドイなぁ~と思っていた矢先

帯状疱疹になってしまい 痛いし痒いし疲れるし

でも 家事しなければで

疲れていたのでしょうね  朝も昼も夜も 毎日 毎日食事作り

30年も・・・・ 愚痴を言ったら

昨日から 口を聞いてくれなくなりました。


また 帯状疱疹が悪化するかな・・・・とか 思って憂鬱です。


バカみたいな 喧嘩ですね


デザートまで 作ってとは 言われてないのにね(~_~;)


ニノさんで 癒されました(●^o^●)
2017.08.04 12:21 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
旦那さーん、お忙しいのはわかりますが、お話を聞いてあげてくださーい!
帯状疱疹まで出てしまったのは心配ですね。
わかりますよ、家事には休みがなくて、たまにはひとりで出かけてゆっくり美味しいものでも食べれば良いのに・・・と思うんですけど、家でお料理しちゃうんですよね。お洗濯物だって、毎日洗ってるのに、全然なくならないし・・・。まめおさんは毎日3食作ってえらいですよ。大変だと思います。
家事は1日位、手を抜いても平気ですよ。
ゆっくり休むことも大事だと思います。

虎徹くん、こんなに暑い時によく頑張ったと思います。
ひろばの掲示板で見つけて心配をしていたのですが、みなさん、フレンチブルドッグの特徴をよく知っていて、他人事じゃなかったのでしょうね。どんどん情報が拡散されて、現地にかけつける方もたくさんいらして、本当にすばらしいと思いました。
見つかって良かったですね。

いつもコメントありがとうございます。
2017.08.05 14:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。