フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

我が家の夏の風物詩






DSC_0301_convert_20170802015402.jpg
やっと夏空
今日から8月だものね

ノルマンディで暮らすようになってから、私は腕時計をしなくなった
時間に追われた生活ではないと言うこともあるけど、お散歩中はどこからでも教会の時計が見えるから
・・・でも、この時季は全然見えない
ミサの時間には鐘が鳴るけど、その時間帯を外すと、全くわからない







DSC_0297_convert_20170802014923.jpg
ニノは元気に船底エリアを歩く
このところこのコースを気に入ってるみたいなんだよ







DSC_0299_convert_20170802014727.jpg
「うんち袋を捨てるからゴミ箱まで一緒に言ってもらえますか?」と言ったのに、ニノはここで立ち止まってしまったから、「それじゃ、そこで待ってて」と、私はひとりでゴミ箱へ向かう
「待ってて」と言われたところで固まってるニノ







DSC_0296_convert_20170802014507.jpg
さて、我が家ではいよいよ始まったのだ
我が家の夏の風物詩とも言える『ペンキ塗り』が・・・







DSC_0305_convert_20170802014322.jpg
ニノ : 「まずはコーヒーでも飲んでくださいね・・・」

お手伝いの人にも来てもらって、







DSC_0307_convert_20170802014038.jpg
ニノ : 「今年はぼくのお部屋も計画に入っているみたいです・・・」

うちのフランス人が新しい状態を保ちたいから・・・と、毎年、外壁、室内のどの壁等と決めてペンキを塗るのだ
今年の計画にキッチンは入ってないから(塗りかえたばかり)、お料理はできるし、ごはんも食べられるからほっとしているけど、







DSC_0309_convert_20170802013547.jpg
・・・その間、私たちはどこにいたら良いのかわからないのだ



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

まめおです says..."おはようございます"
ご無沙汰しております。

ニノさん エコー検査 異常がなく 一安心でしたね

やはり 検査は 自分のではなくても ドキドキしますね

大事なニノさんだと 尚更 心臓が飛び出すくらいだったのでは

ないかと 思います。

日々 穏やかな日を過ごせる事が幸せですね

ペンキ塗ってもらうの 大変ですね

出来上がると気持ちが いいものですが

家に 人がずっと おられるというのは ちょっとシンドイ事です(^_^;)

まだ まだ 暑い夏が続きます。

夏バテには 気を付けて下さい


旦那様 お誕生日 おめでとうございました。

2017.08.02 07:48 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ありがとうございます。
おかげさまで、エコーでは異常が見つからなくて、ほっとしています。
お食事の内容や、ストレスのないようにのんびり、ゆったり過ごすように、気をつけてあげようと思います。

そうですね、きれいな状態を保てるのは良いのですが、確かに、お茶の用意をしたり、作業のお邪魔にならないように移動したり・・・どっかり座っているわけにはいかないですものね(笑)
日本は毎日暑そうですね。台風も接近しているニュースを読みました。
夏バテしないように、しっかり食べて、ゆっくり休んでくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2017.08.02 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。