フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Feu d'artifice






DSC_0037_convert_20170716005934.jpg
革命記念日のセレモニーの後、行進を観て、家に戻る







DSC_0038_convert_20170716005707.jpg
ニノ : 「お腹空きましたね、そろそろお昼ごはんにしませんか・・・」








DSC_0040_convert_20170716005244.jpg
お昼ごはんは、『豚ヒレ肉とプルーンのポルト酒煮込み』







DSC_0043_convert_20170716005054.jpg
デザートは『フランボワーズのタルト』にした







DSC_0039_convert_20170716004800.jpg
ニノには『豚いも』

豚ヒレ肉しか同じ食材がないという・・・
他に豚肉ごはんを思いつかなかったと言うか・・・
ニノはプルーンもグリーンピースも食べられないからね






DSC_0045_convert_20170716004610.jpg
ニノ : 「おいしゅうございました・・・」

美味しく食べられて良かったですね
ニノは食欲もあるし、何より毛の艶がとても良いの
真っ白でつやつや
きっと大丈夫、元気だね


さて、革命記念日の夜は花火
この町では、23時半に始まった
22時頃まではまだ少し明るいからね







DSC_0057_convert_20170716004132.jpg



DSC_0061_convert_20170716004436.jpg



DSC_0071_convert_20170716004017.jpg



DSC_0076_convert_20170716003914.jpg
あまり上手に撮れなかったけど、雰囲気だけわかってもらえるかな・・・

今年の花火は豪華できれいだったんだよ
最後の方は連発でとてもきれいだったから、写真を撮るのはやめて、うちのフランス人と一緒に観ていた


昨年、ニースでテロがあったから、この町でもその対策として、港までの主要な道路には大きなトラックを横に止めて、このエリアには入れないように(突破できないように)していた
ベルサイユでは、安全を守るだけの警備ができないという理由で、花火は中止にしたらしい



今年のニノは、お夕飯の後、いつものように私たちと一緒にリビングでTVを観ていて(ニノは寝ているんだけど)、いつものように22時になるとすくっと立ち上がって自分のお部屋に行き、花火の音に怖がる様子もなく眠っていた



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg





Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

ゴン太まま says...""
ニノままさん、花火のお写真〜😍 ありがとうございます😍⤴

大きい画像で見たかったのでパソコンのあるお部屋へ行って見てたら、ゴン太さん、お膝に乗せてと言われて一緒に花火のお写真を見ましたぁ(*^O^*)💓
2017.07.16 13:37 | URL | #cruerWl6 [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
ゴン太さんも花火、わかったかな?
窓を開けると体にどどーんと響く大きな音だったのですが、窓を閉めている状態の音は、もうニノは気にならない位なのかもしれません。ずっと寝てました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2017.07.17 01:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。