フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

久しぶりのお散歩コース






DSC_1015_convert_20170714011412.jpg
今朝は港の芝生を横切って







DSC_0001_convert_20170714011214.jpg
港を眺めるニノ
このコースは本当に久しぶり
「ニノ、あまり歩かなくなったんだよ」と話すようになる前は、これがレギュラーなお散歩コースだったのだ







DSC_1018_convert_20170714011022.jpg
時々、すんすん立ち止まりながらも、ニノはしっかり歩く
ゆっくりなペースだけどね







DSC_0002_convert_20170714010819.jpg
そこへ、ブッチーの妹登場
ニノ、大丈夫かな・・・?と心配したけど、この調子で固まっていた
怖くはなかったみたいだね







DSC_0003_convert_20170714010546.jpg
ブッチーの妹、カメラ目線
おばさんが、「この子は写真が大好きなのよ、カメラを構えると、必ずこっちを見てポーズをとるの」と言っていた
女の子だからかしらね〜

港の芝生には、元気に走るエリオットくんやボルゾイくんの姿も見えた
みんな元気そうで良かった







DSC_0004_convert_20170714010314.jpg
ニノ : 「お散歩道に来ましたよ」

このプロムナードもこちら側に来るのは、本当に久しぶりなのだ
ニノが元気に歩いているから、今朝は長距離コースになった








DSC_0005_convert_20170714010056.jpg
ニノ、久しぶりにその木とお話しできたの






DSC_0007_convert_20170714005825.jpg
そして、ニノはこうしてしばらく立ち止まっていた
このベンチはすんすんクラブのすんすんポイントだし、バジルくんがいつも現れる方向を見ていたから、ニノはきっとバジルくんを待っていたのだと思う
久しぶりにこのコースを歩いて、いろいろ思い出したのかな・・・







DSC_1013_convert_20170714005548.jpg
今、お散歩コースにはアガパンサスがたくさん咲いているよ

昨日、お散歩に行けなかったから、お散歩の時間は少し長めに…とは思ったけど、ニノ、1時間歩いたよ
元気だね



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

美香 says..."お帽子は"
いつも楽しく読ませて頂いています。
ニノちんとっても幸せそうで、かわいいです。
うちも3歳と1歳のパイドがいて、
気絶しそうなレベルでかわいいです。笑

去年かおととしのブログでアップされた、
お帽子はどうされていますか(^u^)
私も同時期に購入し、たまに使っていますよ。
ニノちんの被った姿を見たいなぁと思っています。
2017.07.14 13:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
美香さん、こんにちは
ニノのお帽子、今年はまだ出番がありませんね。
ニノはお帽子をあまり好きそうじゃなくて、「えぇーっ、これぇ〜」みたいな顔をするし、歩いている間にずれてくるからというのもありますが、日差しが強い時間帯を避けてお散歩に行って、できるだけ日陰を歩いているからという理由でもあります。バカンスには持って行った方が良いなぁと思っていますので、そのうちニノのお帽子姿をUPしますね。お帽子は3つ持ってるんですよ。
コメントありがとうございます。
2017.07.15 01:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。