フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

雨でお散歩に行けなかった日







DSC_0991_convert_20170713014011.jpg
ニノ : 「雨が降っているからお散歩に行けないですね・・・」

気温も下がって(朝18度)肌寒いし、土砂降りなのにカッパを着てまで歩きたい年齢でもないしね・・・
暖かくして、おうちでゆっくりしましょう







DSC_0992_convert_20170713013814.jpg
お昼ごはんにお肉を焼いたけど、ニノはお米もインゲンも食べられないから、昨日煮込んだお魚芋(マグロ、たら、じゃがいも、人参、しいたけ、大根、白菜)と、お庭のパセリも一緒に『ちゃんこ』風(?)






DSC_0993_convert_20170713013547.jpg
ニノ : 「お代わりほしかったなぁ・・・」







DSC_0996_convert_20170713013402.jpg
ニノ : 「ぼく、ひとりでトイレに行きましたよ、「おりこうさん」お願いします

後片付けをしている私の背後で、こんな顔をしたニノが待っていたから、







DSC_0997_convert_20170713013051.jpg
「よくできました」「おりこうさん」と言って、ニノの頭をなでた後、冷蔵庫から馬肉ジャーキーを出している間に、ニノは自分のお席に座って「ごほうび」を待つ
「よく覚えたね」と、ニノはまたほめられる







DSC_0998_convert_20170713012820.jpg
ニノ : 「ごはんの後は二の腕枕でお昼寝ですよ」

雨だからお散歩もできないし、お買い物に行くのも嫌だし、今日は1日中、おうちの中で過ごすことになるのかな・・・と思っていたら、







DSC_1002_convert_20170713012654.jpg
夕方、急に晴れた

ニノと海に行こうかと考えたけど、日差しが強いし(砂浜は日陰がないし)、気温がどんどん上昇しているのがわかったので、やっぱりおうちでゆっくり過ごすことに・・・







DSC_1004_convert_20170713012459.jpg
ニノ : 「すーん」

ニノはテラスのラベンダーを「すーん」してた







DSC_0999_convert_20170713012154.jpg
今日のトゥール・ドゥ・フランスの終盤戦を観ましょうか・・・とTVをつけてみたけど、やっぱりニノはTVに背を向けて日向ぼっこ
雨のせいで、1日ゆっくりしちゃったなぁ



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg





Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。