フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

久しぶりのすんすんクラブ






DSC_0893_convert_20170705003426.jpg
今日も日差しが強いから、できるだけ日陰を歩く







DSC_0898_convert_20170705003047.jpg
あっ、あれは・・・バジルくんだね


お散歩道でバジルくんを発見
バジルくんもこちらに気づいて、駆け寄ってくれた







DSC_0900_convert_20170705002853.jpg
バジル : 「おばさーん、ニノ、ぼくのことを怖がって逃げるよ」







DSC_0901_convert_20170705002705.jpg
バジル : 「ニノ、ぼくだよ・・・」

前にも少し書いたけど、ニノはバジルくんですら怖がって、後退することがある

大きな犬にアタックされたからかな・・・
ひとりでいる時間が長いからなのかな・・・


・・・と心配になるのだが、







DSC_0902_convert_20170705002503.jpg
ニノ : 「すーん」







DSC_0910_convert_20170705002145.jpg
・・・からの『すんすんトレイン』
久しぶりだね







DSC_0911_convert_20170705001944.jpg
まぁ、長くは続かないんだけど・・・






DSC_0905_convert_20170705001635.jpg
おじさんになでてもらってご満足な様子






DSC_0912_convert_20170705001418.jpg
毎日私とふたりでいる時間が長いわけで、ニノが穏やかに暮らせればそれで良いと私は思っているけれども・・・
それがあまりに静か過ぎて、ちょっとしたことでも驚いてしまうのかしら・・・と心配もしている






それから、
ニノもやってみたよ

七夕の願い事



Nino-1.gif




  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!





上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

まめお says..."こんばんわ"
日々 暑いです・・・

バジル君 少し 小さくなった気がしますが

綺麗に トリミングしたからかな・・・

すんすんクラブ健在で 笑っちゃいました。

ニノさんとバジル君 いいコンビですね(●^o^●)


PS. お疲れは 夏バテだったのでしょうか 落ち着いたみたいで良かったです。
2017.07.08 00:16 | URL | #PTRa1D3I [edit]
すずらん says..."他の匂い"
バジーにニノさんが嫌いな他の犬の匂いがして混乱しちゃうんじゃないかな。犬は、視力弱いから。それですんすんして確認するのかも。
2017.07.08 09:07 | URL | #Na2Yg6cE [edit]
大福ママ says...""
ニノさんもバジル君もスンクンしながら穏やかな時間を共有しているのですね。
ニノさんがバジル君よりおじさんが好きな事、わかる気がします。
福太郎もワンちゃんより、草むしりをしていて、
いつも可愛いとなでてくれるおばさんや
毎日、福太郎君、会いたかったとなでてくれるおばさんを
遠目でわかると飛んで行きたいくらい嬉しい仕草をします。
2017.07.08 09:45 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!
お久しぶりのバジルくん登場だったのにね。何か思うことがあったのかしら?気分が乗らない日だったのかな?

ニノさんの願い事、ニノさんらしい!
2017.07.09 10:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
そうですね、私もバジルくん、やせたのかな?と思ったのですが、散髪したからそう見えただけだそうです。
こう見えても14kgあるらしいですよ。

ご心配をおかけしました。ちょっと忙しかったので・・・。
もう結構な年齢になってきたし、身体のいろんなところが疲れてきているのだと思います(笑)すっかりすずしい夏に慣れてしまったから、30度になるとぐだぐだですよ・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2017.07.10 00:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
バジルくんをなでようとすると、時々おじさんに
「くさいよ」
と言われることがありますよ(笑)
ニノも、私とふたりで家にいる時間が長くて、他のにおいに触れる機会が少ないからでしょうかね。
いつもコメントありがとうございます。
2017.07.10 00:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
福ちゃんもわんこより人の方が好きなんですね。
いますよね、わんこと遊ぶよりその飼い主さんになでてもらいたいコ。
今日もお庭で天ぷらと冷えたワインのお写真。美味しそうだなぁ〜。
いつもコメントありがとうございます。
2017.07.10 00:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
このところ、バジルくんの方が元気なんですよ。
一時期は心配したこともあったのに。
会う度に、「元気で良かった」と思いますね。

そうそう、うそこメーカー、突拍子もない願い事が出るコもいるのに、私たちはなんだか普通ですよね(笑)
私なんて、「ステップアップできますように」でしたよ。リアリティがあるって言うか・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2017.07.10 00:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。