フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

のんびりな日曜日






DSC_0882_convert_20170702235102.jpg
涼しいうちにお散歩に行きましょう・・・とお外に出たら、ここで立ち止まってしまったニノ







DSC_0883_convert_20170702235325.jpg
・・・じゃ、帰りますか

今朝はあまり歩きたくなかったのかな
私の体調を気にしてくれてるのかな
短い距離で帰ることに・・・







DSC_0884_convert_20170702234821.jpg
お昼ごはんはお野菜の天ぷら(もどき)
天ぷらをする時はいつも、誰かに揚げてもらって食べた方が絶対に美味しいと思う
揚げる人(私だけ)が大変だし、熱いうちに食べたいしね
オイルフォンデュみたいにして食べれば良いのかも・・・とか、
美味しい天ぷらをいただくためだけに、日本に帰りたい・・・と思う







DSC_0871_convert_20170702234656.jpg
ニノ : 「ぼくのごはんはジゴ(羊の腿肉)のグリルだったんですけど、天ぷらを早く食べることばかり考えていて、お写真を撮るのを忘れたんですって・・・」






DSC_0888_convert_20170702234338.jpg
ニノ : 「午後は二の腕枕でお昼寝ですよ・・・えへへ〜」

今週もニノとのんびり過ごした



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg





Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

fme says...""
ニノママさん、大丈夫ですか?気温の差が激しいと疲れちゃいますよね。どうかご無理をなさらず。天ぷら、外で食べると美味しいですよね!自分で作るぼてっとしたのとなんでこんなに違うのかしら?って思います。フランスって、煮込み料理が多いイメージですが、普段揚げ物も召し上がるんですか??
2017.07.03 12:30 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノママさん、体の調子はいかがですか?
気温が上がったり下がったり、心配事があると
体調が不調になるので注意ですね。
栄養付けて、ニノさんに温めてもらい、ゆっくり休んでくださいね。
はい、大福ママも天婦羅は揚げたてが最高と思います。
アツアツの内は良いけれど、置くとべとべとになったり
難しいのが天婦羅。
大福一家の庭で大福パパにあげてもらう天婦羅が最高と思っています。
2017.07.03 13:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
fmeさん、こんにちは
そうですね、気温の変化もあるのかも・・・。夏本番前に疲れてしまいましたね・・・。
天ぷらは揚げたてが美味しいですよね。
絶対に食べに行った方が良いと思いました(笑)
私はよく煮込みにしますが、うちのフランス人母はお肉のグリルが多かったですよ。
揚げ物は、フライドポテトや小さい白身魚のフライ位でしょうか。でもここ数年、粉がぼってりついたような揚げ物全般を「テンプラ」と言って、お料理番組などでもお野菜などを揚げたりしていますね。
いつもコメントありがとうございます。
2017.07.04 00:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうですね、暑かったり寒かったり・・・身体がついていけてないのかもしれないです。
ニノと一緒にごろごろしますね(笑)
そうそう、大福家はお庭で天ぷらを揚げてましたよね。
大福パパさんは、揚げたり、食べたり、飲んだり・・・でお忙しいと思いますけども。
オイルフォンデュの要領で、揚げながら食べられると良いですよね。
天ぷら屋さんは、こちらの進み具合で揚げるタイミングを考えてくれるし、いつもアツアツのが食べられるから、やっぱり天ぷらは食べに行くものですよね(笑)日本に帰ったら絶対に食べたいもののひとつです。
いつもコメントありがとうございます。
2017.07.04 00:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。