フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

のんびりな日曜日






DSC_0835_convert_20170626000915.jpg
ニノ : 「今日のごはんは何ですか?」

朝んぽの後、シャンプーをして、その後の楽しみと言えば、やっぱりお昼ごはん
準備をしていたら、ニノがとことこやってきた







DSC_0836_convert_20170626000743.jpg
日曜日のお昼ごはんは、久しぶりに『ネムオポー(豚肉春巻)』、グリンピースごはんとマルシェで買ったお野菜を炒めたもの
アジア料理







DSC_0834_convert_20170626000552.jpg
ニノには、馬肉とお野菜(キャベツ、ナス、しいたけ)のごま油炒め







DSC_0839_convert_20170626000310.jpg
ニノ : 「ふ〜ん、美味しかったですね〜」






DSC_0841_convert_20170626000428.jpg
ニノ : 「・・・何か可笑しかったですか?」

いえいえ、今日も美味しく食べられて良かったですね
お肉はおかわりもしたんだよね







DSC_0843_convert_20170626000139.jpg
ごはんの後は、ここでお昼寝
そんなに暑くないし、窓から入る風が気持ち良い

のんびりな日曜日


  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

大福ママ says...""
グリンピースご飯は今が旬ですね。
インゲンの炒め物、見るたびに10年前のフランス旅行を思い出します。
たくさん出ました。フランスでは野菜がほとんど出ないと言われていたのにね。
ニノさん、暑い夏を乗り切るには美味しい食事、適度な運動、快適な住まいかな。
真っ白ふわふわのニノさん、可愛い。
2017.06.27 16:58 | URL | #- [edit]
amyu says...""
ごま油、大好きです。
って反応するところが違いますね。

ニノさんのお昼寝姿、今日のお写真は
殊更にかわいいですね〜。
仕事の疲れが吹き飛びました。
ありがとうございます(^ ^)
2017.06.27 19:39 | URL | #lScJ.o.E [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうですね、グリンピースは今が旬なので、積極的に取り入れています。
そうそう、いんげん、山盛りですよね。
そんなにインゲンばっかり食べたくない・・・って位、お皿にのってて、最後の方は飽きてしまうんです(笑)
インゲンも旬のお野菜ですよ、毎週、買ってます(笑)
ニノはシャンプーをして、真っ白、すっきりしました。
こちらはこのところ気温が落ち着いて、過ごしやすいです。
いつもコメントありがとうございます。

2017.06.28 01:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
ごま油、こちらでも手に入るんですよ。アジア食材コーナーで。
日本のように1番搾りとか、高級なものはないのですけど・・・。
それで、ニノごはんにも2、3滴使うことがあります。
今日のニノは、美味しい顔をしてたからでしょうかね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2017.06.28 01:21 | URL | #- [edit]
ペット快適リノベーション says...""
こんにちは。お邪魔します。
とってもおしゃれなニノくんの生活、素敵だなぁと思って覗かせてもらっています。
ニノくんの可愛さはもちろん、ちらちらと見えるインテリア、小物やお洋服もとってもオシャレで気になってじっくり見てしまいます。また遊びに来ますね^^*
2017.06.28 15:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ペット快適リノベーションさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
ニノのお洋服は日本で買ってるんですよ。
こちらにもお洋服は売っていますが、フレンチブルドッグ用はないので。
このところ立て込んでいるので、お休みをする日がありましたが、基本的にはブログは毎日更新しています。
よろしければこれからもお付き合いくださいね。
コメントありがとうございました。
2017.06.30 00:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。