フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

シャンプーしました






DSC_0823_convert_20170626001756.jpg
このところ毎朝、このあみあみに挑戦するのがマイブーム(?)になっているニノ
今朝は真ん中位まで行けたのに、ずぼっと片足が入ってしまい、驚いて後退したところでまた足を取られた・・・
急いで抱っこしてあげて、このあみあみを渡りながら、
「いつもピンチになった時に助けてもらえて、ニノは安心だね」
と、恩着せがましいことを言う







DSC_0825_convert_20170626001642.jpg
ニノ : 「今朝も涼しいですよ〜」
今朝の気温18度(日中24度)

そうそう、その調子!・・・、ノルマンディの夏は涼しくてよろしい・・・と思う







DSC_0827_convert_20170626001525.jpg
今朝も松の木エリアをぶらぶら歩いて、







DSC_0831_convert_20170626001356.jpg
お散歩道のラベンダーを「すーん」


帰宅後は、予告しておいた通り、







DSC_0833_convert_20170626001119.jpg
ニノ : 「シャンプーされましたよ・・・」

昨日はおしり絞り、今朝はシャンプー、すっきりが続いているね



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg





Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

鳥取のおばさん says..."幸せ"
お尻をしぼる?お尻の何処に何がたまるのですか?ニノさんは、病院が苦手のご様子、大変ですね。ともあれ、大切にされているニノさんを見ていると、私も幸せです。
2017.06.26 17:02 | URL | #SFo5/nok [edit]
ninoquincampoix says...""
鳥取のおばさん、こんにちは
「おしりをしぼる」と言うのは、肛門嚢をしぼることです。
普通はトイレの際に自然に出るらしいのですが、ニノは片方がクリーム状なので、3〜4週間に1回、病院で出してもらうのです。日本でもみなさん、月に1回はしぼってもらってますよね。
以前のニノは、自分から病院に入って、先生にお礼のご挨拶までしていたのに、何があったのか、とても怖いところになってしまったようです。ぶるぶる震えてかわいそうですけど、必要なことなので欠かさずにしています。
コメントありがとうございます。

2017.06.26 17:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。