フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

扇風機を買いました






DSC_0743_convert_20170621011129.jpg
外の温度計が朝日側にあるとは言っても、朝から33.7度の表示を見てくらくらした
お散歩で日向を歩くと言うことは、33度位(それ以上)なのか・・・と、今朝はすずしいお庭をぶらぶらすることに
実際、日中も30度を超えていた
ノルマンディも猛暑ですよ

お庭ではリヌ・ルノーがきれいに咲いて、良い香り







DSC_0744_convert_20170621011318.jpg
ニノ : 「りんご「ふじ」も伸びてますよ」







DSC_0748_convert_20170621010918.jpg

お水を撒いてどろどろのお庭を、裸ん坊で歩く







DSC_0751_convert_20170621010726.jpg
その後、私は扇風機を買いに行ったのだ
ノルマンディの夏は、だいたい25度位

それでも1週間位は30度前後になることがあるけど、
日本のような湿度の高い暑さではないし、窓から風が入るから、石のおうちの中ではエアコンも扇風機も必要がなかったのだが、昨年位からその猛暑日が増えている
それで、今年は早めに(品切れになる前に)扇風機を買った







DSC_0753_convert_20170621010440.jpg
ニノは、風が当たるのが嫌なのか、音のせいなのか、






DSC_0754_convert_20170621010230.jpg
ニノ : 「なんですか?あれは・・・」

遠巻きに見ていた







DSC_0759_convert_20170621010131.jpg
お夕飯の後、うちのフランス人に見せるためにつけてみたら、ニノは少し慣れたようで、







DSC_0760_convert_20170621005734.jpg
ニノ : 「風があると涼しく感じますね」

しばらくここで涼んでいた
ニノにとっては、初めての扇風機体験




  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!





上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 1 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。