フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

鶏肉のトマト煮






DSC_0688_convert_20170618235641.jpg
ニノ : 「水不足が心配され始めましたよ」

お天気が良いのは有難いことなんだけど、港やお散歩道の芝生、雑草までも茶色になり始めた
ずっとかんかん照りで、雨が降ってないんだよね
今のところ一般の生活には支障はないのだけど、農作物が1番心配みたいだよ







DSC_0695_convert_20170618235458.jpg
ニノ : 「今朝も「日陰を歩きましょう」ですって」







DSC_0690_convert_20170618235216.jpg
見上げると、新しい松ぼっくりがいっぱい
まだ小さいけど、それでも普通の松ぼっくりよりは大きいね

大きな木のおかげで、涼しいお散歩ができている







DSC_0703_convert_20170618235017.jpg
私は朝んぽの後、マルシェに行き、






DSC_0700_convert_20170618234649.jpg
パグさんを発見してテンションが上がる







DSC_0706_convert_20170618234520.jpg
土曜日のお昼ごはんは、マルシェで手に入れた食材で『鶏肉のトマト煮、パスタといんげん添え』
ビストロみたいなお料理と盛り付け・・・

ニノには『馬肉ステーキサラダ』







DSC_0708_convert_20170618234411.jpg
ガトーショコラを焼いておいたので、それがデザート






DSC_0709_convert_20170618234006.jpg
ニノ : 「ぼくは、ヨーグルトをいただきました・・・美味しかったです」







DSC_0711_convert_20170618233753.jpg
今日も美味しく食べられて良かったですね



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg






Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。