フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

日差しがすっかり夏ですね






DSC_0673_convert_20170617011223.jpg
今日も良いお天気
日差しがすっかり夏だね
この町の気温は25度位だけど、フランスの他の地方では30度超えてたりするんだよ

それで、私たちの朝んぽの時間が少しずつ早くなっている







DSC_0674_convert_20170617011105.jpg
今朝もあみあみに果敢に挑戦したけど、やっぱり2、3歩進んだところでどうしようもなくなって、固まっているニノ






DSC_0675_convert_20170617010732.jpg
抱っこして渡ったところでリードを外してあげたのに、固まったままだった・・・








DSC_0679_convert_20170617010512.jpg
また抱っこをしてあみあみを渡り、いつものお散歩コースへ戻る
お花がきれいに咲いてるね







DSC_0678_convert_20170617010136.jpg
お花をすーん







DSC_0680_convert_20170617005944.jpg
港まで歩いたのだ







DSC_0681_convert_20170617005809.jpg
ど根性くん、今年も頑張ってるよ







DSC_0687_convert_20170617005540.jpg
ニノ : 「暑いですね・・・」

お散歩の後、ニノがベンチで日向ぼっこをしたがったからのせてあげたのに、間もなく日陰に避難
だから、おうちの中のカーテン越しの日向にしたら?って言ったのに・・・



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

大福ママ says...""
ニノさんもやっぱり人間がお好き。
バジル君のお父さんの方が良いのね。
可愛いってなでてくれるからですね。
福太郎も人間大好き、特に、可愛いねってなでてくれる
老若男女問わず、ついて行きます。
あみあみ、慎重派のニノさん、叩いてちょっと渡る。
大胆派の福太郎、ノッシノッシ、たまに大きなあみあみだと
足が入るが平気で渡る。
もっと、慎重さを求める大福ママでした。
2017.06.17 10:03 | URL | #- [edit]
bajuko says...""
ようやく夏到来、でしょうか。実は仕事で一ヶ月ほど日本にいて最近オランダ戻ってきました。日が長い長い…屋外バーが盛り上がる時期ですね(^^)私も今日は自宅のベランダでワインを飲みながら読書にふけってます。
お忙しそうですがニノくんママさん&ニノくん共に体調には十分お気をつけください!ノルマンディ行きたい行きたいと思いながらもまた来月日本出張です涙。
2017.06.18 02:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
福ちゃんはしっかり大福家の家訓(?)を守って、勇気があるブヒに育ってますね。
あみあみの前で「どうしようかな」になってるニノとは大違い(笑)
私たちがこのお散歩コースを歩くようになって、8年になります。お散歩で会う犬も飼い主さんも変わらずに元気で歩いている姿を見ると、うれしくなりますね。名前も住所も知らないのに、犬飼い主って面白いなぁと思っています。
いつもコメントありがとうございます。
2017.06.21 00:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
bajukoさん、こんにちは
お元気そうで良かったです。
日本と行き来しているなんて、うらやましい!私はすっかり日本が遠い国になってしまいました。
もしかしたらそちらの方が日が暮れるのが遅いのかなぁ?と思いました。
今、こちらは10時頃まで明るいです。TVを観ていたら、南仏の方が暗くなるのが早かったので。
ノルマンディも今年は猛暑のようですよ。毎日、暑いです。
いつもコメントありがとうございます。
2017.06.21 01:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。