フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

食欲はあります






DSC_0604_convert_20170614011359.jpg
気がつくと、ニノの王子様ベッドに同化していたり、






DSC_0623_convert_20170614011142.jpg
上手に日向と日陰を移動して、ぐーすか寝ていたり・・・
ニノ、そんなに疲れてるのかな、体調が悪いのかな・・・と心配になるほど寝ているのだが、







DSC_0602_convert_20170614010902.jpg
ニノ : 「美味しそうな香りが届きましたよ、今日のごはんは何ですか?」

いつの間にかお料理をしている私の足元で、こんな顔をして見上げているニノ
爆睡していても鼻は効くらしい
お腹が空いたのかな








DSC_0626_convert_20170614010740.jpg
ニノ : 「ごはん、まだですって・・・それでは、ぼくはここで寝ながらお待ちしますね」







DSC_0628_convert_20170614010611.jpg
日曜日のお昼ごはんは、『牛肉のワイン煮込み』
今、グリンピースの季節だから、この時季には頻繁に食卓に登場する
先日はグリンピースごはんにした
それから、新ジャガでマッシュポテト







DSC_0627_convert_20170614010427.jpg
ニノには豚ヒレ肉とさつまいもの煮込み
(豚ヒレ肉、さつまいも、人参、しいたけ、かぶ、きゃべつ、しいたけ)

シニア犬用ごはんのメニューを検討(勉強)中なんだけど、とりあえず今は、これまでよりも小さく切って、お野菜は形がなくなる位に煮込んでいる







DSC_0629_convert_20170614010227.jpg
ニノ : 「美味しく完食です、少しだけおかわりもいただきましたよ・・・デザートまでここでお待ちしますね」







DSC_0630_convert_20170614010100.jpg
デザートには、久しぶりに『パイナップルケーキ』を焼いた







DSC_0631_convert_20170614005902.jpg
ニノ : 「ぼくはヨーグルトをいただきました」

タンデラックス
今日も美味しく食べられて良かったですね
ニノ、食欲はあるんだよね
この後はまたいつのも二の腕枕でお昼寝
たくさん食べて、ゆっくり過ごしましょう






* 私の都合で、今月末までブログが不定期になるかもしれません
もし記事がUPしてなかったとしても、それは私に時間がないからで、ニノの体調が悪いということではないので、ご心配をおかけしないように前もってご連絡しておきますね



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

ゴン太まま says...""
ニノさん、食欲あって良かったです😌💓
ニノままさん、了解しましたぁ(^3^)/
2017.06.14 02:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
あまりにも寝てばかりいるので、体調が悪いのか、バカンスで疲れちゃったのかな・・・と心配をしたのですが、食欲はあるので、もう少しゆっくり過ごしながら様子を見ようと思います。
こちらも暑くなってきたから、涼しいお部屋でのんびりします。
いつもコメントありがとうございます。
2017.06.17 00:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。