フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

疲れましたね・・・






DSC_0589_convert_20170612000842.jpg
ニノ : 「疲れましたね・・・」

サン・マロではずいぶんゆっくり過ごせたと思うんだけど、旅から戻るとどっと疲れが出るよね








DSC_0593_convert_20170612000659.jpg
帰宅後、ニノのシャンプー、お買い物、お料理、それからお洗濯・・・と、毎度のことだけど、私は休んでしまった分を一気にやることになる

土曜日のごはんはトマトファルシー(肉詰め)
マルシェで新じゃがを買ったので、ポテトサラダも作ってみた
ニノにもじゃがいもとお魚のごはん
(じゃがいも、マグロ、たら、人参、キャベツ、しいたけ、ブロッコリー)







DSC_0595_convert_20170612000530.jpg
ニノ : 「美味しくいただきましたよ、ヨーグルトも食べました〜」

美味しく食べられて良かったですね
ヨーグルトがお鼻の上に飛んじゃってるね








DSC_0596_convert_20170612001016.jpg
ニノ : 「お腹がいっぱいになったら、がぶり中だと言うのに、眠くなってしまいますね・・・」






DSC_0597_convert_20170612000413.jpg
ニノ : 「ふぁ〜」

大あくびの途中写真
どうぞごゆっくりお休みください
ニノ、おつかれさま



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは〜!お帰りなさーい。毎日楽しみに見てました。とても素敵な写真ばかりでした。モン・サン・ミシェルの中の教会は撮影ダメなのですね。残念。
体調はもう治りましたか?帰ってたら余計お疲れが出ますよね。またお話し楽しみにしてますね〜。ニノさんの「すーん」写真がお気に入りです。
2017.06.12 09:02 | URL | #- [edit]
すずらん says..."冷凍"
出来合いの物を買うのが嫌なら旅行の前にお弁当でも作っておいて冷凍されておいたらどうでしょう?
2017.06.12 11:56 | URL | #Na2Yg6cE [edit]
ピノ母 says...""
ニノさんもジャガイモ食べてる^^
ピノは、あんなんだから毎日マッシュポテトを作ってます。
ママさん、ありがとう。

あ。そうそう。
ピノ父のヤツが、今月フランス出張なんですよ。
地域が違うし、会えるわけないけど、白いフレブルを見つけると
ニノさんだ!と思ってしまうそうです^^
2017.06.12 23:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
はい、おかげさまで、普段通りです。
暑かったからニノがどの位歩けたかは疑問ですが、私の体調が良かったから、もっと一緒に散策できたのにね・・・。モン・サン・ミッシェルの大聖堂の中は、ミサだったから、撮影禁止だったのかもしれないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2017.06.16 00:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
そうですね、冷凍できるものも検討しても良いかもしれないですね。
でも1週間は家を開けるので、牛乳とかサラダとか、パンも、帰ってきた日に買いに行くのが習慣になっていますね。
いつもコメントありがとうございます。
2017.06.16 00:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ピノ母さん、こんにちは
そう、じゃがいも(笑)新ジャガの季節だし。
ニノはお米がだめなので、主食がお芋とかかぼちゃなんですよ。

「ピノ父のやつ」って呼び方が、毎回、可笑しくて(笑)
フランス出張中なんですね。白い子は日本ほど多くない気がしますよ。こちらはブリンドルが多いです。
気をつけて帰国してくださいね。
ピノちゃん、このところ食欲もあって、お散歩もしているみたいなので安心しています。この調子で落ち着いてくれると良いなぁとブログを拝見しています。頑張って!
いつもコメントありがとうございます。

2017.06.16 01:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。