フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Mordreuc






DSC_0416_convert_20170608015928.jpg
ランス川沿いの村Mordreuc(モードゥリュック)へ
初めて訪れて以来、必ず立ち寄る場所になっているのだが、実は、この辺の町が統合されてしまったみたいで、この名前ではもう地図に載っていない







DSC_0421_convert_20170608015820.jpg
ニノ : 「今日はいませんね・・・」

ここにはアザラシくんが住んでいるのだけど、この時はいなかったんだよね
会えなくて残念・・・
でも、変わらずにお元気で暮らしているようなので安心したね







DSC_0428_convert_20170608015638.jpg
ニノ : 「また今度会いに来ましょうね〜」






DSC_0429_convert_20170608015501.jpg
こんな景色を見ながら、喉を潤すことに・・・
ニノは、例によって、持参水で









DSC_0433_convert_20170608015256.jpg
ニノ : 「サン・マロも良いお天気ですよ」







DSC_0436_convert_20170608015145.jpg



DSC_0437_convert_20170608014959.jpg
本当に良いお天気で、水着で海に入る人もいたのだ







DSC_0441_convert_20170608014646.jpg
日が傾く頃、ギャロップしている乗馬クラブのみなさんや






DSC_0440_convert_20170608014801.jpg
きれいなヤコブの梯子も見えた



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

大福ママ says...""
ヤコブの梯子が見えると、ニノさんとニノママさんを思います。
毎回、ニノママさんのブログで異国を楽しませていただいています。
文化の違いや構造物の違い、それぞれに素敵。
日本の文化を楽しみながら、外国の文化も垣間見る。
幸せな大福ママです。
2017.06.08 22:05 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ヤコブの梯子は日本でも見えるのだと思いますが、私は東京に住んでいた時に空を見上げる余裕がなかったのかしら、記憶がないんですよね・・・。
私も大福ママさんのブログで、日本の家屋や舞台、季節のお花などを楽しませていただいています。
こうして出かけた時に、地図に載ってない場所や建造物などを訪れながら歴史を学ぶのは楽しいですね。
バカンスの話はもう少し続きます。
いつもコメントありがとうございます。
2017.06.09 00:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。