フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

よく歩いて、よく食べる






DSC_0342_convert_20170606003723.jpg
薄曇りの朝
暑くなる前にお散歩をしてしまいましょう・・・と、少し早めに海岸へ







DSC_0343_convert_20170606003420.jpg
ニノ : 「みなさん、Bonjour! 昨夜はゆっくり眠れましたか?・・・」

なんだか眠そうに写ってるニノ
ニノもしっかり爆睡してたと思うけど・・・







DSC_0344_convert_20170606003151.jpg
砂浜だとニノは固まってしまうから、今朝は堤防を歩きましょう







DSC_0347_convert_20170606003010.jpg
元気に駆け出すニノ






DSC_0348_convert_20170606002751.jpg
ニノスマイル
これが、長く続かないんだな・・・







DSC_0354_convert_20170606002525.jpg
ニノ : 「今朝はうちのフランス人も一緒ですよ」

うちのフランス人は運動不足だから、バカンス中は私たちと一緒に歩くことに
ニノもゆっくりで良いから、もう少し歩こうね







DSC_0358_convert_20170606002415.jpg
午前中、私たちは、例によってタラソテラピー
お昼ごはんは、海沿いを歩いて、滞在中は必ず行くレストランへ







DSC_0361_convert_20170606002311.jpg
前菜だけでお腹いっぱい・・・な量なのに、







DSC_0362_convert_20170606002159.jpg
主菜の鴨肉とフォアグラのポワレ







DSC_0365_convert_20170606001939.jpg
デザート
ここのお料理、結構ずっしり重いのを忘れていた・・・



でもね、昨年末に私は体重が減ってしまって、今、43kgしかないの
がっちりした体型の人たちの国においては、これじゃとっても貧相なので、しっかり食べて、ニノと歩いて、健康で暮らさなくては!







DSC_0367_convert_20170606001711.jpg
帰り道、また見つけた!
このお宅の玄関前にいるフレンチブルドッグ(石像)
フレンチブルドッグがおうちにいるのかな・・・?と、通る度にわくわくする



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

ゴン太まま says...""
ニノままさん、お写真を見てるだけで、お腹がいっぱいになってしまうぐらいにボリュームがありますねぇ…。💧

ニノままさん、ゆっくりでいいですから、体重も少しづつ戻していけるといいですね。
美味しい物を食べて、ニノさんと楽しくお散歩してくださいね🎵
2017.06.06 01:52 | URL | #cruerWl6 [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
本当に、私は前菜だけでお腹がいっぱいになってしまいました。こんなにボリュームがあるところだって忘れてましたよ・・・(笑)美味しくいただきましたけれども・・・
痩せたいと思っていた時期はかなり長いのですが、こんなに体重が減ってしまうと、この国ではかなり貧相に見えますね(笑)ニノと一緒に歩いたり、バランスよく食べたり、質の良い睡眠を心がけて、ずっと健康でいたいです。
いつもコメントありがとうございます。
2017.06.09 00:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。