フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

5月なのに30度超え






DSC_0201_convert_20170528012939.jpg
朝から気温が20度ある
・・・と言うことで、いつもよりも少し早めに外に出て、できるだけ日陰を歩く

この写真を撮った後、カメラのバッテリー切れ
すっかり忘れていた







DSC_0204_convert_20170528012747.jpg
お昼ごはんは、うちのフランス人とお外でいただく
冷たいお魚のテリーヌが美味しかった

気温はどんどん上昇して、いよいよ30度を超えた







DSC_0207_convert_20170528012635.jpg
ニノをお留守番にしてしまったから、もしかしたら暑くてだらだらになってるのでは・・・と心配で、急いで帰ってきたのに、「ぼくは元気ですよ〜」風にテラスを走って






DSC_0210_convert_20170528012521.jpg
給水






DSC_0209_convert_20170528012338.jpg
ぺちゃっ・・・ぺちゃっ・・・と、ゆっくりお水を飲むニノ

これからの季節は給水もしっかりしないとね
私たち人間もだけど







DSC_0211_convert_20170528012158.jpg
で、涼しいお部屋で寝る
睡眠も大事だよね〜

窓からの風がさわやかだから助かってるけど、5月なのにこんなに暑いのでは、もしかしたらこの夏のために扇風機位は買っておいた方が良いのかな・・・と考えたよ
(何度も書いてるけど、パリ以北でエアコンを持っているお宅は多くない)



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。