フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

マルシェに行きました






DSC_0172_convert_20170526015307.jpg
軽快な足取りのニノ
清掃車が通ったのかな、まだ水が残る歩道を元気に歩いて、今朝はマルシェに行ったのだ
日差しが強いから、少し早い時間に







DSC_0174_convert_20170526015115.jpg
お買い物中もできるだけ日陰を歩いて、来た道を戻る







DSC_0175_convert_20170526014836.jpg
ニノ : 「えへへ〜、ここからは楽ちんでーす」

例によって、途中まで車で行ったのだ







DSC_0190_convert_20170526014721.jpg
今日は祭日だから、うちのフランス人がいる
ということで、お昼ごはんはキッシュ







DSC_0192_convert_20170526014605.jpg
デザートにはノルマンディ風りんごのタルト
これ、ひとりで全部食べるわけじゃないよ







DSC_0193_convert_20170526013935.jpg
アイスが美味しく感じる季節になったよね・・・







DSC_0169_convert_20170526013821.jpg
ニノごはん『豚肉といろいろお野菜炒め』
(豚肉、春キャベツ、しいたけ、ブロッコリー、セロリ、黄パプリカ)

血液検査の結果、リパーゼ値が高かったから、これまでのニノごはんはお肉の量が多かったのかなぁと反省
人間だって、年をとるとそんなにたくさんお肉を食べなくても良いんだものね
それで、少しでもリパーゼの数値を下げるために、セロリ、パプリカも入れてみた

きゅうりやカリフラワーも良いらしいよ







DSC_0194_convert_20170526013704.jpg
ニノ : 「美味しく完食です ヨーグルトも食べました・・・」







DSC_0195_convert_20170526013534.jpg
ニノ : 「何か可笑しかったですか



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg






Category : 街中
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

fme says...""
ニノちゃーん!久しぶりに笑顔を見た気がして、うれしいです。目がキラキラしてて、本当にかわいいですね!ニノママさんのお料理、相変わらずおいしそうです。りんごのタルト食べたい~!(^^)!
2017.05.26 12:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
fmeさん、こんにちは
祭日で連休になってしまうと、しっかりお昼ごはんも用意しなくてはいけなくなって忙しいですね(笑)
暑いからできるだけ日陰を歩くようにして、ささっとお買い物も済ませました。
あまり長い距離ではないのですが、ニノは(それなりに)楽しそうに歩いていますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2017.05.26 14:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。