フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

バラが咲いた






DSC_0122_convert_20170523001108.jpg




DSC_0117_convert_20170523000953.jpg
2日、外に出なかった間に、南向きの壁のバラたちが咲き始めていた

この前、暑くて窓を開けて寝たら喉が痛い・・・の辺りから、私の体は弱って
いたのだと思う
今日はまだお散歩道を歩くだけの力がないから、ニノにはお庭をぶらぶらしてもらうことに・・・







DSC_0124_convert_20170523000233.jpg
ニノ : 「むがっ、はむはむ・・・

しばらくぶらぶらしてたのに、気づいたら、やっぱりいつものタイムをがぶっていた
剪定のお手伝い、ごくろうさま
助かりますね







DSC_0125_convert_20170523000111.jpg
ニノ : 「えへへ〜・・・抱っこしてくださーい

何度も足をぽんぽん叩くので、ニノを抱っこしてバラを眺めた








DSC_0135_convert_20170522235942.jpg
お昼ごはんの後は、このベンチでくつろぐニノ






DSC_0139_convert_20170522235452.jpg
ニノ : 「すみませーん、降ろしてくださーい

お昼ごはんの後片付けをしていたら、「ふーん、ふーん
」が聞こえてきた







DSC_0141_convert_20170522235316.jpg
ニノ : 「風が気持ち良いですね・・・良い香りもしますよ

おうちの中の日向でお昼寝の続き
窓から風が入って、気持ち良いよね

今日も暑くて、25度以上になったよ







DSC_0130_convert_20170522235048.jpg
お庭のバラを切って、花瓶に挿した
ピエール・ドゥ・ロンサールが中心だけど、これでバラは5種類ある
リビングにほんのり良い香りが漂う



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg








Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ゴン太まま says...""
ニノままさん、体調はいかがですか?
薔薇、綺麗に咲いてますね。うちの薔薇はピークは過ぎたみたいですねぇ…。 香りはまだまだ香りますよぉ。
最近、とっても暑くて、クーラーをつけ始めましたぁ。 私は、寒くて長袖を着てますよぉ…😲
日差しも強くて、早朝お散歩になりました。
今日も可愛いニノさんのべろ👅がちょこっと見えてるお写真に癒されましたぁ。😍
2017.05.23 01:37 | URL | #cruerWl6 [edit]
すずらん says..."思うに"
わんちゃんの産まれ故郷ってあるので、ニノさんは、ルーツの故郷が近いしフレンチが付くから本来の環境で生活しているのでとても幸せだと思います。日本にも沢山の犬種が入って来ていますが、その犬種の形だからと言うだけで毛を刈ってあげない方も多いと思います。本来の日本犬を思い海外からのわんちゃんを夏見ると熱中症にならないでね。って思います。ちゃんとした飼い主さんは、気を付けていらっしゃると思いますが。毎年暑くなってくると思うので書いちゃいました。読んで頂いてありがとうございました。
2017.05.23 09:22 | URL | #Na2Yg6cE [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
ありがとうございます。今日は少しよくなりました。それでお買い物に行ったり、普段の生活に戻っています。
そうそう、日本では気温が急に上がったみたいで、30度を超えたところがあったというニュースを読みました。
もうエアコンの季節なんですね。
ゴン太さんのすてきなお庭でも、綺麗にバラが咲いてましたよね。ずっとお庭で過ごしたくなりますね。
こちらもようやく、咲き始めましたよ。
これから秋まで楽しめるはずです。
いつもコメントありがとうございます。

2017.05.24 00:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
わかりますよ。こちらでも暑い夏の日中に犬を連れて歩いている人を見かけて、犬を気の毒に思うことがあります。アスファルトだって熱いだろうし、日陰を歩くとか、時間帯を考えるとかしてあげないのかな?と。
日本人の方が犬との暮らし方に敏感だと思うのですが、飼い主さんそれぞれなんですね。
私たちが住む地方は、夏は日差しは強いけど気温は25度位なので、日本の蒸し暑い夏と違って、ニノは過ごしやすい環境にいると思います。それでもいろいろ心配だから、早朝散歩にして、家の中の涼しいところで過ごすようにしてますけどね。今年も30度を超えたら、クール豆絞りの登場でしょうかね。
いつもコメントありがとうございます。

2017.05.24 01:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。