フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

頭痛ですって






DSC_0113_convert_20170521001249.jpg
ニノ : 「Bonjour、 ニノです・・・ninoquincampoixさん、頭痛で寝てます、お散歩はうちのフランス人と行ってきて・・・ですって


ニノはそばにいてくれて、まぁ、そのほとんどの時間はぐーすか寝てるんだけど、時々、むくっと起きて、私の頭をすんすんする


久しぶりにひどい頭痛で困った日
1日、使い物にならなかった



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg








Category : 未分類
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

すずらん says..."ハーブ"
私は、自然から貰う薬が一番だと言う考えで漢方やハーブを主にした治癒、治療を願います。現代医学は、悪い所を排除すれば良い、そこを治療すれば良いと言う考えですが、ハーブや漢方は、体全体を考えます。私は、日本にいるので、漢方を主に頂いていますが、せっかくヨーロッパにいらっしゃるのでハーブで体調管理もなさってみたら如何でしょう。水分調整や香りだけで随分良くなる事もあるようです。
2017.05.21 08:42 | URL | #Na2Yg6cE [edit]
横浜住民 says..."お大事に!"
いつも拝見させていただいております横浜住民です^ ^
頭痛大変ですね、健康的な生活リズムですし、健康的な食事もされているのに頭痛をお持ちなんですね。唯一気になるのは気圧の変化でしょうかね?
ニノさん側にいてくれて優しいですね、頭すんすんするのも頭痛の悪い気を吸い込んでくれてるのかもしれませんね!^ ^
2017.05.21 16:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
そうですよね、漢方薬やハーブの方が安心して服用できますよね。
私は日本にいる時にも、漢方を処方してくれる病院に行ってました。今の家の近所に、エルボリスト(ハーブの薬局)があって、ハーブを調合してもらったお茶を飲んだり、お風呂にエッセンスを入れたり、漢方も日本から送ってもらったのですが、急な気温の上昇で、その暑さに体がついていかなかったのかもしれないです。年のせいかもね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2017.05.23 00:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
横浜市民さん、こんにちは
ありがとうございます。
そうですね(笑)ストレスがあるような生活はしてないし、食べるものにも気をつけているのに、時々、ひどい頭痛になることがあります。気圧の変化というのは、お医者さんにも言われたから、それもあると思います。急に暑くなって、体がついていかなかったのかなぁ・・・とか、弱ってるのかなぁ・・・と思いました。
バランスよく食べて、よく寝て、リズムを取り戻さなくては!
コメントありがとうございました。
2017.05.23 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。