フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Deauville






DSC_0869_convert_20170509004108.jpg
ニノ : 「お買い物ですって〜ぼくも一緒に来ましたよ〜

あまり人が多くない午前中の早い時間にお買い物をしようと、ニノと一緒に橋を渡ってドーヴィルへ







DSC_0871_convert_20170509003853.jpg
ニノも一緒にブティックに入る
お買い物の間、ニノはこんな感じでおとなしく待っていてくれるから助かる
他のブティックやプランタンでも、わんこ連れの人に会ったね
当然だけど、お店で騒いでいる犬なんていないのだ







DSC_0886_convert_20170509003300.jpg
お買い物の後、お昼ごはんを食べることに・・・
ここは歴史のあるビストロとのこと







DSC_0888_convert_20170509003108.jpg
ニノ : 「ぼくのごはんは何ですか・・・







DSC_0890_convert_20170509002834.jpg
テーブルにあごをのせてて可笑しかった

この滞在中に食べられるように、ビーフジャーキーを作ってきていたのだが、それをホテルの冷蔵庫に忘れてきてしまったことに気づく・・・







DSC_0891_convert_20170509003026.jpg
と言うことで、ニノも食べられる『骨つきラム肉とフライドポテト』を選び、香草は取り除いてニノと分けて食べたのだ

うちのフランス人が
「このフライドポテト、ジャガイモの味がしないね」
と言うので食べてみると、本当に味がしない・・・
きっと冷凍だったのだと思う

私たちは、いつもマルシェで手に入れた新鮮なお野菜を口にしている
じゃがいもはしっかりじゃがいもの味がするし、ニンジンだって同じ
前日まで土の中にいたものを買って、食べている訳だからね
普段、当たり前していることは、贅沢なことだったのかもしれない・・・と思う

その調子で、デザートも美味しく感じなかったのだ








DSC_0882_convert_20170509003546.jpg
ニノ : 「お茶をしましょうですって〜

お口直しって訳じゃないけど、ノルマンディバリエールのサロン・ド・テに入ることに
最初からここにすれば良かったね・・・と言いながら








DSC_0899_convert_20170509002704.jpg
いつも満席なのに、私たちが行く時は、なぜかゲンズブールの絵の前のお席が空いている
定位置でコーヒーを飲むことに
ニノは持参水でお休憩








DSC_0900_convert_20170509002530.jpg
帰りはドーヴィルのヴィラを見ながらぶらぶら歩く
ニノはいっぱい歩いて、疲れたよね・・・
楽しそうだったけどね
ニノ、よく歩いたね、ホテルでゆっくりしましょうか



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

ずっこです(*^。^*) says..."おひさしぶりです~"
ついつい懐かしくて~
久々のコメント失礼します(≧∇≦*)

2010年に訪れた時、まさにこのヴィラの前で記念写真!(笑)
その時は門は閉まっていましたね~

泊まったのはロワイヤルバリエールでしたが
ノルマンディバリエールでディナーをしたのを覚えています。
(ちょっと堅苦しくて味は覚えていませんが(笑))

モンサンミッシェル、ドーヴィル、エトルタ、ルアーブル、オンフルールと夢のような時間でした。
あ~~懐かしい~~ヾ(≧∇≦*)〃

仕事、リタイヤしたらその時はまた行きたいなあ~🎵

ニノさんさすが旅慣れしてて
ポーズ、ばっちり決まってますね(´∀`*)

2017.05.09 18:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
ninoquincampoix says...""
ずっこさん、こんにちは
この前、ドーヴィルの記事を書いた時、ヴィラのお値段が億単位なのに、いいねー、こんなところに住みたいね〜ってお話ししていたのを覚えていて、不動産屋さんを見ながらずっこさんを思い出していました(笑)
まぁ、ノルマンディバリエールでディナーだったんですか?
それはゴージャス!
ノルマンディバリエールは今年、改装が終わったんですよ。
次はもう少し違う雰囲気かもしれないですね。

そうですね、ニノは少し旅慣れたかもしれません。
元気に歩いてましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2017.05.10 01:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。