フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

新緑の並木道







DSC_0220_convert_20170407002853.jpg
ニノ : 「今日はお城の並木道を歩きますよ

「お天気が良いから(ご近所だけど車で)お出かけ」シリーズ(笑)
ここの並木が淡い黄緑色になっている
森林浴、森林浴!







DSC_0224_convert_20170407003127.jpg
ニノは元気に駆け出した






DSC_0225_convert_20170407002700.jpg
途中で足を止めて、ニノが見ているのは、







DSC_0226_convert_20170407002426.jpg
このお花
名前を忘れてしまったんだけど、道端に咲いている、いわゆる『野に咲く花』
郊外でよく見かける







DSC_0232_convert_20170407002127.jpg
立ち止まってしまうから帰った方が良いのかな?・・・と思うと、またすたすた走り出す







DSC_0233_convert_20170407001811.jpg
で、すんすんクラブ(自主練)
ニノ、元気だね







DSC_0230_convert_20170407002243.jpg
うーん、この調子では、この先の(ずっと奥にある)お城まではたどり着けないだろうね
このお城の広いお庭は、ニノがもう少し若かった時、よく歩いたんだよね・・・



それじゃ、そろそろ、戻りますか?







DSC_0238_convert_20170407001516.jpg
呼ばれたから戻るけど、まだ歩けるんだけどなぁ・・・と思ってるのかな






DSC_0236_convert_20170407001130.jpg
ニノ : 「あのね、ninoquincampoixさんが、「ニノ、ちょっと見て〜!木の影がまっすぐに伸びて、アートじゃない?」って言うんです・・・ぼく、動いても良いのでしょうか・・・






DSC_0241_convert_20170407001353.jpg
『バーコード』にも見えるね







DSC_0244_convert_20170407000935.jpg
並木のひとつ
枝の先が丸くなっていて、下から見上げた時はわからなかったんだけど、これは緑色のお花なのかな?

今の季節は、お散歩が気持ち良いね〜





  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さんが、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg






Category : 歴史的建造物
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

大福ママ says...""
森林浴しながら、スンクンクラブの自主練を欠かさないニノさん、気持ち良いですね。
野に咲く小さな花、可愛いポットに入れば、素敵。
最後の緑の花は桜の一種ですか?
大福ママの好きな御衣黄桜かなと思いました。
2017.04.07 12:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうなんですよね、こういうお花、あったような気がする・・・ジュリアンだったかな・・・と思ってました。
最後の木は、下から見上げた時は(かなり高いところにあります)、丸く集まって芽を出す葉っぱだと思ったのですが、こうして写真を見ると、お花にも見えますよね。
御衣黄桜、ギョイコウって言うんですね、検索しました。
次に行った時にもう少し観察してみます。
いつもコメントありがとうございます。
2017.04.08 00:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。