フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

サクラサク







DSC_0091_convert_20170403010941.jpg
今朝も元気に走るニノ元気、元気!






DSC_0090_convert_20170403010714.jpg
今日はお散歩コースを変えてみたのだ
途中に黄色いお花が咲いていたり、







DSC_0094_convert_20170403010456.jpg
花びらがいっぱいのスイセンがきれいだったり






DSC_0102_convert_20170403010326.jpg
この町には黄色いお花が多いんだよね







DSC_0096_convert_20170403010032.jpg
教会の足元、石畳の間から咲くたんぽぽ
ど根性?








DSC_0104_convert_20170403005758.jpg
ニノは、度々立ち止まって、お花をすーん
ツツジが咲き始めていたり、沈丁花に似たお花も咲いていたから、香りが気になったのだと思う







DSC_0112_convert_20170403005545.jpg
ニノ : 「教会裏の桜が咲いてますよ







DSC_0098_convert_20170403005349.jpg
この辺は八重桜なんだけど、もう咲いてるの
今朝はこれを見るためにお散歩コースを変えたのだ







DSC_0116_convert_20170403005055.jpg
赤い椿もいっぱい咲いてるよ最近はこの辺まで来なかったから、わからなかったね〜







DSC_0119_convert_20170403004635.jpg
ほんの数日前にお散歩道の木々が芽吹き始めた・・・と書いたばかりなのに、もうこんなにわっさわさ
日に日に緑色が増える


私がこうして目に見える春の訪れを喜んでいる間、







DSC_0121_convert_20170403004300.jpg
ニノはお散歩道の木と交信中

今日はニノよりもお散歩道の植物写真が多かったんだけど、私たちは、今、こんなところを歩いてますという雰囲気は伝わったかな?
今朝の気温13.5度



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さんが、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category : 街中
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ゴン太まま says...""
ニノままさん😍 とっても伝わりましたよぉ。💕
春がやって来たぁ〜💕春満開💕🌼
うちのお庭の🌸🌸桜も、少しだけど咲き始めましたよぉ。
わくわく😃💕季節がやって来ますね🎵
2017.04.03 01:54 | URL | #cruerWl6 [edit]
ちか says..."春ですねー"
こんにちわ!
ニノさんたら、新しいお散歩道を足取り軽く楽しそうですね…
うちのミルクにーさんも新しい道やお出かけだとトコトコホントによく歩きます。
中耳炎もすっかり良くなり、ジトジトしていた耳垢が産まれて初めてサラサラになりました。
ニノさんの新しい散歩道もすんすんして、自主練に余念が無くなりますねー
2017.04.03 11:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
桜、咲いてましたね〜。
こちらは例年よりも早く、八重桜が咲き始めました。
今年は暖かいからなかな。
いつものお散歩道もお花がいっぱいで、それを見ているだけでも楽しいお散歩になりますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2017.04.03 15:00 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
暖かくなって、ニノの足取りが軽くなりました。
寒かったから歩きたくなかったのかもしれないですね。私はすっかりお年寄り扱いしてました(笑)
ミルクちゃん、お元気そうで良かったです。
実は時々、こっそりブログを拝見していましたが、ふたりとも訓練まで受けていて、できるわんこに成長中ですよね。すごいなぁ〜。
いつもコメントありがとうございます。
2017.04.03 15:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。