フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

時差ぼけ






DSC_0005_convert_20170328235137.jpg
日曜日のお昼ごはん
『鴨コンフィとグラタンドフィノワ(じゃがいものグラタン)』
ニノには『牛フィレステーキとりんごのソテー』

時間をかけて用意をしても、食べてなくなるのは早い







DSC_0002_convert_20170328235030.jpg
久しぶりにパイナップルケーキを焼いたので、








DSC_0007_convert_20170328234840.jpg
それをデザートにした






DSC_0009_convert_20170328234654.jpg
ニノ : 「むふふ〜ん、ぼくはヨーグルトをいただきました
今日も美味しく食べられて良かったですね








DSC_0012_convert_20170328234446.jpg
後片付けをしていたら、ニノがテラスのベンチの前で「気づいてくれないかな・・・」みたいに待っていたので、







DSC_0013_convert_20170328234121.jpg
シェードを下ろして、のせてあげる
私たちもここでコーヒーを飲むことに・・・







DSC_0014_convert_20170328233918.jpg
ニノも一緒にここで一息つく
お天気が良いから、午後はお出かけをする予定だったのに、うちのフランス人が「疲れた」と言うので、家でゆっくり過ごすことにした
日曜日に夏時間に移行されて、マイナス1時間になったためだと思われる
冬時間に移行の方が、1時間多く眠れるから楽なんだよね







DSC_0595_convert_20170328233800.jpg
ニノはおうちの中の日向でお昼寝


私の時差ぼけと疲労は月曜日の朝に来た

2日目に出るなんて、年だね・・・


  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon




上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さんが、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

syougiyo says...""
こんばんは。今日のニノちゃんはマシュマロのようですね。ムチムチして可愛いな。抱っこした〜い。(>人<;)
2017.03.29 19:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
syougiyoさん、こんにちは
マシュマロですか・・・。
二の腕枕の写真をUPすると、「大福みたい」というコメントをいただくので、ニノはきっと、ふわふわもちもち系のイメージなんでしょうね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2017.03.30 00:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。