フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

土曜日の朝んぽ






DSC_0544_convert_20170326014755.jpg
風が強かったけど、朝から良いお天気







DSC_0545_convert_20170326014355.jpg
お散歩道を抜けて、港の芝生へ向かうと、遠くにボルゾイくん発見
紳士(ボルゾイくんの飼い主さんを勝手にそう呼んでいる)とゆっくり歩いている







DSC_0547_convert_20170326014045.jpg
ニノは広い芝生の端っこで小さく「すーん」
その後、ゆっくり走り出してみたけど、







DSC_0548_convert_20170326013851.jpg
ニノ : 「まぶすぅい〜

朝の気温11度
気温が低いからと油断していると、日差しが強くて肌が真っ赤になってしまう人もいる季節到来
今年は本気でニノにもサングラスを探そうかしら・・・

ニノ帽子の登場も遅くないだろうね








DSC_0553_convert_20170326013638.jpg
すんすんしながら芝生を横切ったら、








DSC_0560_convert_20170326013239.jpg
ニノ : 「ボルゾイくんはいませんね」

どこにも姿が見えなかった
そりゃそうだ、私たちの歩みが遅かったのだ







DSC_0557_convert_20170326013107.jpg
お天気が良いからなのかな、ニノはここで戻る様子もなく、そのまますたすた走って、







DSC_0566_convert_20170326012839.jpg
ニノ : 「港に来ましたよ

教会の時計を見たら、すでに30分歩いていた
そろそろ戻りますか?
それがね、土曜日のお散歩はこれで終わらなかったのだ
明日に続く







ニノの話ではないんだけど、


DSC_0597_convert_20170326012713.jpg
恩田陸『蜜蜂と遠雷』読了

直木賞受賞、本屋大賞ノミネート作品・・・気になって、日本から送ってもらった
届いてびっくり
想像していたよりもずっと分厚くて、1ページが2段組になっていて500ページもある

一昨日、例によってお風呂で読書を開始したら、80ページまでノンストップ
昨日はニノと一緒にソファに座り(もともとは私の読書用ソファなんだけどね)、もうこの話から離れるのが嫌で、時々、「あれ?この曲、どんな感じだったかな?」と曲を聴きながら300ページ進み、残りは今朝読み終えた

はぁ〜、面白い本に出会えて良かったわぁ〜

早くも今年の
No.1候補
送ってくれてありがとう


それから、明日、日曜日から、夏時間に移行
日本との時差は7時間



 
 ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon





上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さんが、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。