フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

春よ来い






DSC_0047_convert_20170306011150.jpg
昨日買ったお花が少し開いてきた







DSC_0039_convert_20170306012824.jpg
今日は『嵐注意報』が出て、朝からずっと雨と強い風
時々、ばらばらと音を立ててあられも落ちてきた
ニノはここでストー部
今日はお散歩に行けそうにないね・・・
暖かいお部屋でのんびりしましょう







DSC_0041_convert_20170306012324.jpg
さて、今日のお昼ごはんは『鴨肉のカスレ』







DSC_0042_convert_20170306012015.jpg
ニノごはんは定番の『サーモンまぐろ芋』
(サーモン、まぐろ、さつまいも、にんじん、しいたけ、白菜、パセリ)







DSC_0044_convert_20170306011833.jpg
デザートは、昨日の残りの『ノルマンディ風りんごタルト』
ニノには、いつものように、







DSC_0045_convert_20170306011618.jpg
ニノ : 「ぼくはヨーグルトをいただきました美味しかったです







DSC_0048_convert_20170306011337.jpg
そして、ごはんの後は、二の腕枕でお昼寝

外は嵐なのだから、午後はこうしてゆっくり過ごそうか・・・と思っていたら、青空が見えてきたので、







DSC_0069_convert_20170306011016.jpg
ニノ : 「お散歩ですよ

港に一角にあるお庭のブリュイエール(日本名だとエリカだと思う)がきれいだったので、今日はここをぶらぶら歩く







DSC_0078_convert_20170306010836.jpg
ニノ : 「すーん

ニノは立ち止まって、しばらく「すーん
」をしてたね
本当に良い香りだったものね

この嵐が去ったら、きっと本格的な春になるはず
待ち遠しいね




  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !





緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




WEBマガジンPARIS mag(パリマグ)さんに取材されました
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg







Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

Nana☆ says...""
とってもご無沙汰してました(^^;
元気でしたか?
花粉症の私だけど、花は大好きで癒されます(uu)
こんなパープル絨毯の中に入ってみたい!
前の記事のマルシェも日本にはないものがゴロゴロ並んでて目移りしちゃう!!
一度は行ってみたいなあ☆
ninoquincampoixちゃんの手料理もいつか食べてみたい♪
ニノちんがストー部だったとは!!!! ナイスなのれす(^^)b
2017.03.06 17:44 | URL | #- [edit]
amyu says...""
かなり久々のコメントでおじゃまいたします。

少しずつですが春の足音が聞こえてきましたね。
チューリップがとってもかわいいです (^^)

カスレがすごく美味しそう…
今度作ってみようかな。

港のお花たちもとても綺麗。
本格的な春が待ち遠しいですね。

少々忙しく、
先日ようやくここ3ヶ月分をゆっくり読ませていただいたところなのですが
バレンタインのチョコレートケーキがとても美味しそうで
写真から取り出して食べたい位です(笑)
2017.03.06 20:19 | URL | #lScJ.o.E [edit]
fme says...""
素敵なお花ですね、初めて見ました!お花の絨毯みたい〜ミヤマキリシマ@阿蘇(熊本)、キリシマツツジ@長岡天満宮(京都)を見に行ったときを思い出しました。ご存知ですか?とてもきれいなのです。こちらは少し寒さが和らいできた気がします。もうすぐ春ですね!
2017.03.06 23:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
わぁーっ、お久しぶりなのれす!お元気でしたか?
私たちは相変わらずのんびり暮らしていますよ(笑)
日本ではそろそろ花粉症の季節ですよね。ノルマンディでは杉を見かけないから、私は助かっています。
マルシェには食材だけじゃなくてお花も並んでいるので、見ているといろいろほしくなりますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2017.03.07 02:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
まぁ、そんなにお久しぶりでしたか?
インスタグラムを拝見していたからかな、私はそんな感じはしなかったです。私は、ノルマンディ時間になってしまったでしょうか・・・(笑)
こちらは、少しずつ春の訪れを感じられるようになりました。
毎日、嵐なのですが、時々見える青空や光が鮮やかだったり、お散歩道にもお花が咲き始めて、春はそう遠くはないのかもしれないと思いますよ。
バレンタインのケーキ、美味しかったですよ。
こういうケーキは自分で作らないと食べられないので、下手なりに頑張って作っています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2017.03.07 02:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
fmeさん、こんにちは
この辺では良く見かけるお花で、日本語名はエリカだと思いますよ。
ツツジのファミリーらしいです。
熊本もきれいなツツジが見られるんですね。
私は栃木で見たツツジしか思い出せない・・・日本を発つ前に、両親とニノと一緒に観に行ったのです。
お散歩コースにお花が咲き始めると、もう春はそこまで来ていると思いますね。
いつもコメントありがとうございます。
2017.03.07 02:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。