フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

田舎道散歩






DSC_1002_convert_20170304034125.jpg
気づくと、私の背後でこんな風に待っているニノどうしたの、ニノ!
「それじゃ、お散歩に行きましょうか?」と言うと、







DSC_1004_convert_20170304033938.jpg
すぐに移動して、「行かない」意思表示
一緒にお昼寝したいとか、くすぐってもらいたいのかな・・・と、ニノと一緒にごろり
くすぐったり、マッサージをしたり、







DSC_1007_convert_20170304033751.jpg
雨上がりのテラスを一緒にぶらぶらしたり・・・
今日のニノは、その位の運動量で満足な日なのかな







DSC_1015_convert_20170304033602.jpg
・・・と思っていたら、珍しく、天日干しをしていたニノベッドのクッションと戦ったので、







DSC_1020_convert_20170304033502.jpg
ニノ : 「ここはどこですか?

車でお出かけをしたのだ







DSC_1023_convert_20170304033312.jpg
「ここは、田舎のマノワールですよ







DSC_1025_convert_20170304033139.jpg
ニノ : 「ごめんくださーい







DSC_1027_convert_20170304033010.jpg
ニノ : 「誰もいませんよ

冬の間は閉まっているお城が多いけど、ここはたまたま工事中だったのだ・・・
このマノワールは、小さなお城と言うよりも、大きな農家のお屋敷って感じ







DSC_1032_convert_20170304032805.jpg
この門付近をぶらぶら歩いてすんすんしたり、







DSC_1031_convert_20170304032249.jpg
ニノ : 「池がありますね

柵の向こう側を覗き込んでみたり、







DSC_1036_convert_20170304032643.jpg
建物周りの田舎道をぶらぶら歩いた
黄色いスイセンがきれいに咲いていたね



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !





緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




WEBマガジンPARIS mag(パリマグ)さんに取材されました
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg



Category : 歴史的建造物
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

すずらん says..."すんすん"
クラブが残してくれたメッセージにニノさんが苦手な奴が来るかもってあったのかも!
2017.03.04 09:03 | URL | #Na2Yg6cE [edit]
akiko kasai says..."コミュニケーション"
いつも拝見💕(o^^o)
ニノちゃんとのコミュニケーションは日本語ですか?それともフランス語かな?両方?
フランスで住んでいるので、どうだろうって気になりました。
うちは日本語と日本手話です。私達は聴こえない者で… いずれかフレブルも聴こえなくなるのを考える事も。
手が空いている時でいいので、教えてくださいね。
フランスで住んでいるニノちゃんを見る度にすごく癒されます。知らない国なので、ニノちゃんの様子や写真を楽しんでいます。これからもよろしくお願い申し上げます。
2017.03.04 12:57 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、たまに別な散歩道、歩きたかったのかしら。
変化があると、刺激が違うものね。
水仙、綺麗に咲いてますね。
大福一家地区はようやく福寿草が咲き始め、梅がほのかな香りを
届けています。
着実に春は近づいています。
2017.03.04 18:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
うふふっ、それでお出かけ散歩なら行くってことだったのかな(笑)
暖かくなってきているので、小さな犬も大きな犬もお散歩道で見かけるようになりましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2017.03.05 01:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
akiko kasaiさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
私たちの生活言語は基本的にフランス語です。でも私はニノと日本語で話すことが多いです。ここではニノとしか日本語で話せないので(笑)
でもニノはそれを理解しているのかどうか・・・。コマンドは日本語では反応がなく、フランス語だとすっと行動するので、私が話していることもわかってないのかもしれないなぁと思うことがありますよ(笑)
ブログは毎日更新しています。
よろしければこれからもお付き合いくださいね。
コメントありがとうございました。
2017.03.05 16:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ニノのお散歩の距離やスピードが、日によって変わって、立ち止まっているからあまり歩きたくないのかな?と思うと、その後、ずんずん歩いたり・・・。お天気のせいなのか、体調のせいなのか。
それで、ニノの気分転換になるのではないかと、このところ何度かドライブ散歩を試みています。
ちょっと町から出ると、すぐに田舎の風景になるのですが、こちらでも梅らしきお花やミモザ、スイセンが咲き始めて、季節の変化を感じます。
光が変わってきたので、春はもうそこまで来てますね。
いつもコメントありがとうございます。
2017.03.05 16:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。