フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

のんびりな日曜日






DSC_0906_convert_20170227015940.jpg
先週からマルシェにチューリップが並ぶようになった
それで1束いただいた







DSC_0905_convert_20170227020107.jpg
いつものようにBIO野菜を買って、お肉屋さんにも行って、






DSC_0907_convert_20170227015810.jpg
ニノには馬肉を購入
土曜日のニノごはんは『ラタトゥユと馬肉』
(馬肉、人参、なす、ズッキーニ、しいたけ、トマト、ブロッコリー)







DSC_0914_convert_20170227015026.jpg
今日のお昼ごはんはラムカレーにしたので、ニノもほぼ同じ材料でラムの煮込みごはん
(ラム肉、トマト、しいたけ、マッシュルーム、人参、りんご、お米、ブロッコリー、なす、ニンニク少量)

前にも書いたけど、我が家のカレーは赤ワインで野菜の形がなくなるまで煮込む
ニノごはんも同じ位煮込んでいるから、お肉が柔らかくて美味しかったはず・・・







DSC_0916_convert_20170227015644.jpg
私たちのデザートは、『フォンダン・オ・ショコラ』
本当は人にあげるために焼いたのに、チョコレートがとろとろ過ぎて失敗なのでは?と自分たち用にしてしまったのだ
(プレゼント用は他に焼きました)







DSC_0911_convert_20170227015353.jpg
ニノ : 「美味しかったです

本当に美味しかったみたいで、「おかわりください」のぽんぽん(私の足を叩く)をしていたものね
今日も美味しく食べられて良かったですね







DSC_0654_convert_20170227015202.jpg
ニノ : 「がぶりの後は一緒にお昼寝してくださいね・・・

今日は雨が降っていたから、おうちでのんびり
夕方、地面が乾く頃、お散歩に行った




  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』

→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
や、お近くの書店で発売中です!

レビューを書いてくださった方々、ありがとうございました
Merci !





緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ゴン太まま says...""
ニノままさん💕
私、フォンダン・オ・ショコラ 大好きなんですよぉ😍 お写真を見てるだけで本当にお腹空いてきちゃって(笑)❤
またまたこんな真夜中にです。

フォンダン・オ・ショコラ、バニラアイスクリーム添え〜💕💕💕
たまりませんねぇ〜😁

本当にニノままさんのお料理、見てるだけでも楽しくなります。
にしても、お腹が減ってきましたぁ😅
2017.02.27 03:42 | URL | #cruerWl6 [edit]
大福ママ says...""
チューリップが鮮やかで春がもうすぐやってきますね。
マルシェの野菜、緑も白も美味しそう。
ニノさんのスンクンクラブに入部の子が出来そうで楽しみですね。
日本の第一号とは言えませんが、福太郎が控えています。
スンクン激しすぎて、散歩にならないと大福パパが嘆いています。
アマゾネス軍団は歩くことが目標なので
さすがのいちご母さんも先陣を切って福太郎を引っ張りますよ。
2017.02.27 13:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴン太ままさん、こんにちは
このフォンダンオショコラ、プレゼント用にしても良かったかも。
中が上手にとろっとできてました。
バニラアイスと合いますよね。今度はもう少し見た目もきれいに仕上がるように頑張ります(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2017.03.01 01:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
マルシェにチューリップが並ぶようになると、いよいよ春だなぁと思いますね。
福ちゃん、すんすん立ち止まってばかりなんですね。
男の子に多いと聞きましたが、女の子でもすんすんするこはいるようなんですよね。
日本でもすんすんクラブの部員が増えて、各地ですんすんしているようですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2017.03.01 01:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。